※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

6100gの女の子がムーニーのSサイズを使っています。パンパースのSサイズも欲しいが、まとめ買いか悩んでいます。ムーニーSサイズがあと2袋残っています。

みなさんはいつくらいからオムツMサイズになりましたか??

うちは現在6100gの女の子で今はムーニーのSサイズを使ってます!
パンパースの安売りを近くのドラッグストアがしていて、ムーニーよりパンパースのSサイズが少し大きめ?かな?と思うので買い足そうと思うのですが、まとめ買いするか悩んでます…
ちなみにムーニーSサイズがあと2袋残ってます…

コメント

ちーぃ

ムーニーのSはパンパースより小さかったです(´・ω・`)
パンパースはお腹周りがよく伸びるのでパンパースの方が使いやすかったです!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうしたら、ムーニーを使い切ってから、パンパースにするのが良さそうですね!!

Sサイズのオムツはどのくらいの時期まで使ってましたか??
    パンパース2袋買ったら買いすぎですかね(>_<)?

• 1月17日
  • ちーぃ

ちーぃ

上の子は体重の増えが止まらなくて、寝返りも早くて4ヶ月頃でSは終わりました(’ω’;)
    5ヶ月頃にはパンツのMにしていました(’ω’;)
    した子はまだまだもうすぐ5ヶ月ですがまだまだSで余裕です!
    ムーニーが2袋残っているなら、安くてもサイズアウトしたらもったいないので、とりあえず1袋がいいかと思います(´・ω・`)

• 1月17日
  • とまと

とまと

寝返り始まったらパンツの方がいいんですよね(>_<)?パンツになると値段が格段に上がりますよね(>_<)

確かにまとめ買いしてサイズアウトしたら元も子もないですもんね(>_<)

• 1月17日
  • ちーぃ

ちーぃ

寝返りできるようになるとオムツ替えの時全然じっとしてくれないのでテープよりパンツが早く出来るのでそうしました(’ω’;)
    おすわりとかできるようになってからでもいいと思いますよ!
    値段は高くなりますよね😱

• 1月17日
  • とまと

とまと

確かにパンツタイプが楽そうですよね!✨

6ヶ月くらいになるもおすわりできるようになるんでしたっけ?(>_<)💦
    今あるムーニーと買い足すパンパースが終わる頃にパンツタイプ買うとちょうどいいですかね(>_<)

• 1月17日
レオン( ☆∀☆)

ムーニー生地はいいんですが腰回りがと長さが小さいなぁと思いました。
うちは今、7キロくらいですがパンパースあと3袋もあります…。(^_^;)
一袋どのくらいで使いますか?
ムーニーがまだ残ってるならパンパース1袋購入くらいでいいと思いますよ。
それを使いきる頃にはパンパースならMサイズかなと。
心配ならムーニーMサイズは確か、6キロ~だったような?
なのでムーニーMを購入してもいいかもしれません。
うちは次はムーニーMを購入予定です。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    わかります!ムーニー肌触りいいですよね✨

オムツは半月で1袋くらいですかね(´・ω・`)使いすぎですかね?💦💦

確かに1袋だけ買っておいてその後Mサイズがちょうどいいかもしれないですね!
    ちなみに、ムーニーMはパンツタイプですか?テープタイプですか??(>_<)

• 1月17日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

こまめに交換するのはいいことなんで問題ないですよ~(о´∀`о)
    うちは最近、減りが遅くて…。(^_^;)
    1日10枚使うか、使わないくらいになったんで…。(@ ̄□ ̄@;)!!

ムーニーはテープですよ!
    パンツタイプは履かせやすいですがうんち交換が面倒なのがデメリットなんでね…。(@ ̄□ ̄@;)!!
    うちは3ヶ月から寝返りしてますがまだテープのが楽ですね~(о´∀`о)
    パンツタイプは枚数少ないし割高なんで使うなら外出の時だけにしようと思います(´・ω・`)

• 1月17日
  • とまと

とまと

うちも前までは20枚くらい1日にかえてるんじゃないかくらいだったのに、これでも減った方です(´・ω・`)

寝返りもうしているんですね✨うちは今はまだ練習中です(>_<)
    確かにうんちのときはどうしようと思いますね(>_<)
    私もしばらくまだテープでいようと思います(^^)

• 1月17日