※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやひま
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝返りできるようになり、戻れずに困っています。ミルク後に寝返るため吐いてしまうことも。マットを拭いてもよだれとミルクの臭いが気になります。

寝返りについて質問です。4ヶ月の女の子おりまして、最近寝返りができるようになりました。まだ元に戻れないのですが、右回転も左回転もどちらもできます。なので、直してあげてもずっと寝返りします。おっぱい飲んだ後もちょっと置くと寝返るので吐いてしまいます。そして戻れなくて泣いています。
皆さんはミルクの後はどうしてましたか?マットを拭いてもきりがないくらいよだれとミルクでくさいです(^_^;)

コメント

rainbow0817

わかります!
うちも同じ状態です(;´д`)
ミルクの後は出来るだけ、縱抱きにして抱っこしてます。

床に寝かせるときはバスタオルの上に寝かしてよだれが床に落ちないようなしてます。
バスタオルは1日1回交換してますよ♪
フェイスタオルも用意してうつぶせになったときに、腕の下に敷いてます。

ららえ

あーすごくわかります❗あたしもコレ困っています。
泣くから戻すのにすぐまたコロン。
家事が本当に進まなくなりました。
そしてかなり吐きもどします。
もともと良く吐くのに、寝返り出来るようになってからすごい量をもどすようになりました。

あたしは飲み終わった後そのまま縦に抱っこしてるか、寝かせるときは自分の足を伸ばして広げた間に入れて少しの間は寝返り出来ないようにしちゃいます❗

りんめろ

うちもその頃そうでした!
よだれかけをして、
布団や置く場所はタオルをひいてました。
まだ吐き戻しする時期なので
これは格闘です(*_*)

ゆずきんぐまま

ミルクの直後はなるべく縦抱きにしてあげています(´・・`)
5分くらいは縦抱きにしといた方がいいと聞いたことがあります(..)
寝返り打つと大変ですよね😭

かりんとう

同じ悩みの方がいて安心しました(笑)
うちの息子も飲んだあとはゴロゴロしたがりで困ってます(._.)
授乳後はしばらくは隣にいてあげて相手してます。
それか汚れてもいいタオルを敷いて吐き戻しするのを諦めてます(笑)

あやひま

ありがとうございました。
やはりみなさん同じなんですね!
バスタオルわたしも重宝してます!よだれもすごい増えましたね(*^_^*)

あやひま

吐き戻しもだんだんなくなるんですね!ほっ

あやひま

ありがとうございます!ミルク直後は縦抱きか旦那に抱っこしてもらうことにしてます(o^^o)
早く自分で元に戻れるよう特訓して中です(*^_^*)

あやひま

ほんと、家事が進まなくなりますね!笑
寝てる時にに洗濯干すのとお風呂掃除してます(^_^;)
吐くなら寝返りしなくていいよーって思いながらコロコロさせてますね(^_^;)

あやひま

タオルは必需品ですね。あたしもこんなにも同じ悩みの方がいたんだーとホッとしました!
なるべく動きたいように動かせてあげたいけどなかなか大変ですね!笑