※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

神奈川県在住です。高校生の通学カバンが添付画像のようなショルダータ…

神奈川県在住です。高校生の通学カバンが添付画像のようなショルダータイプを見かけることが多いです!
素朴な疑問ですが教科書やお弁当箱はどうされてるのかわかる方教えてください! ちなみにサブバッグなどは持っていない子がほとんど多いです!

コメント

妹は学食で食べてるのでお弁当入れてないですね💭
ぺちゃんこの薄型お弁当箱(傾けてもこぼれないやつ)持ってる子も居るらしいです。
教科書はあるけどタブレットあれば予習できるから持ち歩かない(置き勉)って言ってます🙌

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます!教科書持ち歩かないって驚きです!時代ですね😂(笑)
    お弁当箱も確かに薄型あるからそれなら入りそうですね✨
    謎が解けました💕ありがとうございます😆(笑)

• 3月14日

持ってる子はお昼売店とかコンビニで買ってましたよ〜

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます!断固としてお弁当箱持ってこない子もいるんですかね👀色々参考になります💕

• 3月14日
ママリ

まず教科書は持ちません😅
そしてお弁当箱は、二段弁当であればスリムなのでそのタイプのカバンでも入りますよ!

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます!教科書持ち歩かないって驚きです!時代ですね😂(笑)
    お弁当箱も確かに薄型あるからそれなら入りそうですね✨
    謎が解けました💕ありがとうございます😆(笑)

• 3月14日
みぃ🔰

私もそれ使ってましたが、
基本教科書は置き勉。
お弁当は細めの2段弁当とかでした。ほとんどは買い弁ですが🤣
バックの中は(あれば)お弁当、筆箱、財布とかだけでした笑

🌻

私も使ってましたが、私はお弁当が一段タイプのものだったのでお弁当箱を一番下に入れてその上に教科書入れてました!
割と結構入るので、いつもカバンはパンパンでめちゃちゃ重かったので、よく肩凝ってた思い出があります😂

ゆー

これ使ってました!
お弁当はコンビニで買う
教科書は学校に置いておくので基本的に持っていきませんでした!

ママリ

こういう形を使ってました⭐️

教科書は学校のロッカーに入れていて、学食が多かったですがお弁当の時は底にいれてました😊!
化粧ポーチ・充電器・財布とかをいれていて筆箱とかは持たずにペンとかそのままバッグにいれてました(笑)

私もYバッグや横高バッグ使ってました!
2段弁当なら入ります!
教科書は置き勉で、中身は筆箱、財布、ポーチ、タオルくらいでした😂