※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

自分達で引越しした方いますか?徒歩10分程の新居へ引越します。車もある…

自分達で引越しした方いますか?
徒歩10分程の新居へ引越します。車もあるし、二重家賃で少し日程に余裕を持たせて自分達で引越しをしようと考えています。
大型の荷物に関してはレンタカーにするか、業者に頼むか検討中です。

質問なんですが、
梱包用の段ボールはどこで揃えるんですかね?
ドラッグストアやスーパーの無料のやつをもらってきてるんでしょうか?😂

また、業者は赤帽さんにしようかと思ってますが使われた方いますか?

自分達で引越しされた方
エアコンの取付取り外し、洗濯機の設置など色々教えてください。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

大きい家電は引越し業者に
頼んでその他の物は自分達で
運び出しました!
ダンボールは引越し業者さんに
貰ったりスーパーなどで
大きめの箱頂けるか
聞いたりして貰いましたよ^^

  • ♡

    家電の設置までしてくれましたか?😊
    エアコンの取付取り外しがあるのでそれ考えたら業者必須かなぁと思ってきました…

    • 3月14日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    エアコンも頼んで
    洗濯機、冷蔵庫、エアコンの
    設置すべてしてくれました🤲´-

    • 3月14日
  • ♡

    だいたいおいくらになるんでしょうか?
    また、まだ乗せれるので他にもどうぞ。とか有りなんでしょうか?😂

    • 3月14日
ぴん

4月頭に自分たちで引っ越しますー!ダンボールはコーナンで買いました🙆‍♀️スーパーのやつとかもらうの気が引けるのと大きさバラバラなので、、😭💦
車は主人の友達が仕事で2トン乗ってるのでそれでお願いする予定です💦赤帽わからなくてすみません🙇‍♀️
エアコン、洗濯機は主人と主人の友達が出来るので全てお任せです💦
参考になること少なくすみません😵

  • ♡

    確かに使いにくい大きさや形だったりですもんね🥲特に今のシーズンは段ボール少ないだろうし処分も大変ですよね🥲

    知り合いに全てできる方がいると強いですね😌

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

大きい家具は引越し業者に、他は一人でやりました☺️
軽自動車で何往復も😂
ダンボールはほとんど使ってません💦
持っていき、その都度片付けてました😄
ショップ袋や、キャスター付きの衣類収納などに詰め込んでましたよ😊

業者はエアコン、冷蔵庫、洗濯機、解体のいるベッド、テレビ、テレビボードぐらいです😄

  • ♡

    確かに!都度の片付けが一番片付きそうですね🥹😍
    子供達が春休みに入るのでその中荷造りと運び出しは少し難しそうですが、持って行ったタイミングで片付けまでしたいと思います🥰

    近距離でおおよそ、いくらでしたか?

    • 3月14日
  • ♡

    何日くらいかかりましたか?

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

普通に洋服ケースとか、カゴとかでなん往復もしました!
ダンボールほぼつかってません😅
冷蔵庫とかも軽トラで旦那と義父で全部はこびましたよー😀

  • ♡

    エアコンの取付取り外しはどうされましたか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築に古いの入れなくなかったので、残留物として置いて行きました😂

    • 3月14日
  • ♡

    そうなんですね!うちは購入して間もないので持って行きます🥲エアコンは業者しか無理ですよね〜🥲
    冷蔵庫、洗濯機は素人でも設置は大丈夫でしたか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いが電気を流しながら?とかしないと壊れるよーっていってました😅
    業者使った方が安全かなと。、
    冷蔵庫と洗濯機は素人でも大丈夫です!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫と洗濯機は素人でokですよ。
冷蔵庫は横にしたら壊れます。
洗濯機は水抜きやれば大丈夫です。

エアコンは素人がやって爆発事故多発してるので、資格もった人(業者)にお願いしないとダメです。

  • ♡

    エアコンついでに大型家電全て業者にするか、エアコンだけ工事会社にお願いするか悩みます😇

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコン業者についでに大物家電運んでくれないか交渉するのも有りかもですね。

    • 3月14日
  • ♡

    なるほど!しかもエアコン工事できるなら洗濯機などの家電の設置もしてくれそうですよね😄相談してみます!

    • 3月14日
  • ♡

    全部運び出すのに何日くらいかかりましたか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は半日で終わりましたよ!
    でも、冷蔵庫は横にしちゃったみたいで(気をつけていたけど)引越し後すぐ壊れました。

    力のある男性いれば大丈夫だと思います!

    • 3月14日
ワンママ

同じ距離感で、全て自分達で行いました✨
旦那さんの後輩にも来てもらって、男手は3人ありました💡
軽トラを知人に借りて、大物はそれを使って、段ボールに収まるものは、自家用車でピストンです😂
ちなみに旦那さんとその後輩、全員自衛官です笑笑

はるか

エアコンとテレビと服だけは自分たちで運んで、ベッドなどの他の大型のものは引越し業者にお願いしました〜!
エアコンの取り外しは旦那が職人、私が施工管理なので自分たちでしました〜!