※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

友達の子供たちが風邪で病院に行く予定で、自宅には上の子が多動で騒がしいため苦情が来ている。外で会うのも難しい状況。どうLINE返信するか悩んでいる。

地元の友達とLINEしてるのですが、今日は上の子が(1歳9ヶ月の男の子)が風邪で保育園休んでて大変、下の子(4ヶ月)にも移って2人で咳しまくってるから、今から2人連れて病院行くと言ってて、来月から仕事復帰するから近々会いたいときて、平日ならいいよと返したら、まさかの来週の月曜日でした😅
え?子供たち風邪引いてるんよね??咳しまくってるんよね?ってなって、返事に困り今LINE止めてしまってます(⌒-⌒; )
上の子が多動らしく、その子のお母さんが近所に住んでるのでよく道で会うのですが、もう家に来られたら家の中ぐちゃぐちゃになる、本当にうるさいから下の人から苦情が来た、もう来て欲しくないとも言っており💦
下の子だけだったらまだしも、上の子も一緒だったらちょっとな...と申し訳ないですが思ってしまいました😓
上の子も一緒?と聞けたらいいのですが、その後の返事も困るし、、、という状況です。
外で会うのは私の下の子が発達障害、中等度知的障害があり難しいです。
皆さまでしたら、どういう風にLINE返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや!来週はまだ病み上がりだろうしやめとこー!✨
って言いますね☺️

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり来週は急すぎますよねー( ; ; )
    上の子も一緒とLINE来たらどう返しますか?
    何度もすみません💦

• 3月14日

会う日程に関しては、風邪が治ったら会おうって(例えば10日後以降でとか指定して…)言います!

ここまで話が進んだ以上、私なら上の子が来ることになっても今回は我慢するかもです😅

それか、下のお子さんをどなたかに預けて上のお子さんだけ連れて外で会うとかにするかもです。

退会ユーザー

下のお子さんを預けて…というのは自分側(ママりんさん側)のことです!

• 3月14日
  • ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり急ですよね(><)
    私がズレてるのかと思いました💦
    私の両親は昼間は仕事してるので難しいです、、、💦
    下の子預けて私が出向くのが一番の安全牌なんですがね😅

• 3月14日