※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供を保育所に預けることができるか、怪我の状況で不安があるため悩んでいます。末っ子も預けていいかどうかも考えています。

来年度一歳時クラスの子供ことで質問です。
明日までの提出なら一才の子供もお姉ちゃんと同じ保育所に行けそうです。

わたしが今大きな怪我をしており子供を抱っこするのもままならない状況です。
怪我が良くなる数ヶ月だけでも保育園を利用することは可能でしょうか?
それと一才なったばかりの子供と離れるのが辛いです。(親バカですよね。💦)

持病の通院により上の2人は保育所ですが
かろうじて連れて行けそうな末っ子も預けていいのでしょうか、、
しかし怪我で今育児が不安なところもあるのでものすごく迷っています。

文章まとまらなくてすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休扱いで通っていますか?それとも病気扱いで通っていますか?
医師の診断書があれば数ヶ月だけでも病気扱いで通えると思いますが、育休扱いで通っているなら数ヶ月後に上の子等をまた育休扱いで継続して通わせることができるのかは確認した方が良いと思います😊

• まるこ

まるこ

うつ病で疾病です💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら一番下の子も可能だと思いますよ😌ただ、役所に確認するのが一番確実だと思います。

• 3月14日