※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊娠・出産

上の子の名前が「愛結(めい)」で、男の子の名前に似せたいと思っています。何かアイデアはありますか?

先程、夏生まれの男の子の名前について質問させて頂いたのですが、夏とは関係なくきょうだいの名前の由来にちなんだ名前や雰囲気を似せたよって方が多く、それもありだな!っておもったんですがなかなか思いつかず😣

上の子は女の子で「愛結(めい)」っていいます。
「たくさんの人から愛され結ばれる元気で可愛い女の子に育ってほしい」という願いを込めて。

この名前に似せた男の子の名前だと何が思いつきますか?

コメント

anri

ゆいとくんが真っ先に思いつきました!
結は同じ漢字で、とは画数が合うものを。☺️

メル

2文字○いで揃えるなら、るい れい かい けい
漢字で揃えるなら、(愛斗)あいと まなと (結斗)ゆいと
とかですかね♪

ママり

愛される、人との繋がりという意味でなら色々漢字がありそうですね!

瑠架 るか(瑠:宝石=大切なもの、架:架け橋となるように)
とかパッと思いつきました🥺
中性的ですが☺️

はじめてのママリ🔰

結ぶイメージから、紡や絆を使っても素敵だと思います✨
紡希ツムギくん(希望を紡ぐ)
絆里バンリくん(絆でみんなが集まる場所=里)

そのまま結ぶを使って、結糸(ゆうし、ゆうと)とかでも

中性的だったり読みにくさはあるかもしれませんが😅

(・ω・)

【愛or結を使う】
虎愛…こあ、瀬愛…せあ、斗愛…とあ
野愛…のあ、結宇…ゆう、結凰…ゆお
結瀬…ゆせ、結磨…ゆま、琉愛…るあ

愛希…あいき、まなき
愛斗…あいと、まなと
愛弥…あいや、まなや
愛瑠…あいる
愛瀬…まなせ   
愛汰…まなた
結樹…ゆいき、ゆうき
結斗…ゆいと、ゆうと
結陽…ゆいひ、ゆうひ
結真…ゆうま
結理…ゆいり、ゆうり
結和…ゆいわ、ゆうわ
結太…ゆうた

【いが入る】
いお、いく、いさ、いち、いと
いおり、いくま、いさと、いずみ、いずる
いちる、いつき
えい、かい、すい、たい、だい
らい、るい、れい
あおい、まおい、みらい
【めが入る】
めお、めき、めく
めぶき
あめ
かなめ、つばめ、はじめ

参考になれば嬉しいです😃