※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で3人目が女の子でないことに悩んでいます。女の子が来なかった理由に意味を見出したいです。周りの期待に疲れました。

3人目こそ女の子が欲しかった、、という気持ちが消えません。妊娠7ヶ月目です。
周りに次こそは女の子ほしいね❗️と言われて続けることにも疲れました。。

何でも起こる事に意味があるとよく聞きますが、我が家には女の子が来なかったのにも何か意味があるんだと思えるようになりたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

意味はないと思います🤔
ただX精子が少なかっただけなので💦

はらぺこあおむし

3人男ですか?😊
めちゃめちゃ可愛いですよ💓

きー

周りは色々言いますよね😭

私も周り異性いるママ多いので
きっと、あら…と思われてます😭

でも残念って思われるのいやなので
男の子なんです〜🤣💙
三男なんです〜🤣💙
と、ニコニコ答えてます!

きいまま🍸👑

めっちゃ分かります!
私も第3子男の子妊娠中です🥺
周りからは性別聞かれて答えたら「あー」みたいな返事だし「残念だね」とか「うわっ」とか散々言われます。
えーいくそがっていつも思うけど、可愛い甘えん坊がまた増えるのか😍とワクワクです笑
でも本音を言うと1人でも女の子欲しかったです。
もう妊娠はないと思うけど、3度あるなら4度あるかも?で女の子期待します!
でも今はもう妊娠はいいかなー💦

なにぬ

本当に周りってデリカシーないこといってきますよねー🙌🏽
どっちでも産まれることが奇跡なんですけどね…
男の子2人続いたら女の子欲しくなる気持ちはめちゃくちゃわかります!
でもそのリスクあり気で3人目に挑んだのもありますし、二分の一で男の子だったけど
3人も可愛い分身がいるなんて素敵です🥺🙌🏽
親戚も3人とも男の子でしたが、男の子の可愛さ知ってるからそれはそれでたまらないといってます🫶🏽
兄弟としては、1人だけ異性だと孤立するかもなので同性でよかったかも、と🥹
プラスに捉えていくしかないですよね🫧

はじめてのままり

女の子だといいね、男の子だといいね、って、ほんと失礼ですよね!
なんでそういう発言するんだろうと不思議でなりません。。
思っていてもいうことではないですよね…😤😤

あや

うちも3人目は女の子がいいなーと思ってたけど男の子でした😂

私がめんどくさい性格なので、私には女の子を育てるの難しかったんだな!とか
野球大好き夫婦なので、子供みんながずっと野球できるように男の子なのかな?(女子野球もあるけど…)とか
そんなふうに思うようにしてます😊

ただ、周りがどーこーいう事じゃないので、ほんとにやめてほしいし、気にする必要ないです😣

はじめてのママリ🔰

うちはまだ性別分からないですが
次こそ女の子がいいね!
三兄弟だったら食費やばそー
とか色々言われます笑
できれば女の子がいいけどこればかりは私が決められることでは無いし 三兄弟も可愛いだろうし
お股開いて見せてくれるまで黙って待ってろ!!って思います😂