※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園でトラブルを起こす心配があります。他の親や保育士のサポートを期待していますが、心配が尽きません。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

4月から子供達の保育園が始まるのですが、2歳の息子がお友達に怪我をさせたりしてトラブルになったりするのではないかと心配です😓
他の親御さんもある程度理解があると思いますし、保育士さんもフォローして下さると思うのですが色々考え過ぎて気が重くなってしまいます😓
お友達と遊ぶのに慣れてないのもあるので余計にです💦
私が考え過ぎの心配し過ぎかなとも思いますし慣れてくれば変わるとは思うのですが💦
同じような方、実際トラブルがあった!などあれば聞かせて下さい😭

コメント

一歳入園でしたが、正直最初の数ヶ月は叩かれた、噛まれたってことがちょこちょこありました😂いきなりママもパパもいない空間に長時間いるわけですから、子供のストレスもあると思うのでしょうがないかなとは思います💦
お互い様とは思ってますが、やられるばっかりだと(そして誰にやられたかは教えてもらえないので💦)結構複雑でした。でも、そのうち慣れるので…💦
ママ友の子は歯形がついて傷になるくらい噛まれた理などもあったので、一概には言えないですが、先生たちも気をつけて見ていてはくれていますが、追いつかないこともあります。息子さんに不安要素があるのであれば先生に口頭または手紙で伝えておくと、気をつけてみていてはくれると思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりありますよね💦
    誰にやられたって教えられないんですね👀

息子は噛んだりはしないんですが叩いたり物を投げたりする事がたまにあって💦
    姉弟ゲンカの時だけで支援センターとかではやらないんですが私も娘(姉)も居ない状況で慣れない環境だとやってしまうんじゃないかと😓
    入園前面談で先生に話したんですが登園初日にも伝えておきたいと思います😃

• 3月14日