※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

自転車子供乗せのシートベルトが短くて困っています。シートベルトが長めのものに買い替えたいですが、同じ理由で買い替えた方いますか?

自転車子供乗せのシートベルトについて

写真のタイプの子供乗せを使っているのですが、身長106㎝の娘を乗せるとシートベルトの長さが足りずシートベルトが止められません。

事故や転倒時に怖いので、他のものでシートベルトが長めのものがあるなら買い替えたいのですが、こういった理由で買い替えた方いますか?

コメント

三児のmama (26)

長さ1番伸ばしても止まらないですか!?

• たまご

たまご

引っ張れるところまで引っ張りきってます😂

• 3月14日

106cmで止まらないとかあるんですか😳?

• たまご

たまご

体重も21キロあるので、全体的に大きくてなのか、座高が高すぎるのかきっつきつでダメなんです😂

• 3月14日
り

股ベルトも伸ばせないですか??
106cmなら調節次第でまだまだ乗れそうな気がします😌

• たまご

たまご

股ベルトも限界まで伸ばしてます😂
    誰も同じようになっていないのが不思議です😂

• 3月14日
たまご

皆さんコメントありがとうございます!
パナソニックに問い合わせたところ、私が購入したモデルが現行のモデルよりも5cmベルトが短いらしかったです😂

ベルトだけの購入ができるようなので5cmサイズアップして様子をみたいと思います!

ありがとうございました!