※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおかゆを嫌がる理由は、米の味や食感が苦手かもしれません。ベビーフードのごはん入りは食べやすいようです。おかずと別々に食べると食欲が出るかもしれません。

下の子おかゆ嫌いみたいです。
おかゆ嫌いな赤ちゃんが好きになった方法ありますか?
おかず混ぜたら食べる時もあるけどあんまり好きそうじゃないし、さっきは眠さもあってかギャン泣きしながらたまにバクバクっと食べたと思ったらまたギャン泣きしてました😱
おかず単品だとバクバク食べます😅
ベビーフードのごはん入りはモリモリ食べます。
食感というよりは口に入れる前からすでに嫌そうなので米の味?におい?が嫌いなのかと思うのですが…

コメント

はじめてのままり

我が娘もおかゆ嫌いでした🥲💨
結構早めにつぶつぶしたお米を揚げていました🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7倍あげてるんですがもっと硬くてもいけますかね…試してみるしかないですね😅
    結構ゴロゴロした人参とかツナの塊もモグモグしてるのでいけるかもしれないです!
    次炊く時は硬めにしてみます!

    • 3月14日