※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ予定ですが、胃腸炎が治ったばかり。普通のうんちが出た今、リスケするべきでしょうか?

娘の胃腸炎治ったばかりなんですが
今週末に3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ約束してるんですがやめた方がいいと思いますか😥?
お医者さんには普通のうんちが出てからおでかけしてねと言われたのですが迷ってます😥

胃腸炎の時は下痢が昨日まで5日ほどあって、今日は普通にうんちが出ました!

みなさんならリスケしますか🤔?

コメント

みにとまと

リスケします!もし3ヶ月の赤ちゃんに移してしまったら怖すぎます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね🥲リスケします🥺!ちなみにみにとまとさんならお友達と遊んだりするのは何日くらい経ってからにしますか?😢
    来週もお友達と遊ぶ予定で、どこまで断ろうか悩んでます🥲🥲

• 3月14日
  • みにとまと

みにとまと

私だったら来週いっぱいくらい様子見見ます💡恐らく本調子じゃないと思うので、別の体調不良になるかも知れないですし。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね🤔参考にさせて頂きます🙏🏻

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

やめときます😭
上の子が胃腸炎やってますが下の子にうつしたくなくて必死でした!!
赤ちゃんにうつしたくない疾患の上位と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます🥺!
    考えたら怖いですよね😢😢!

• 3月14日
ゆうまな

やめた方が良いと思います!胃腸炎のウイルスや細菌の中には数週間感染力を持ったまま生き残るのもいるそうです💦3ヶ月の赤ちゃんはまだ予防接種も1〜2回しか打ってないだろうし、リスケする方が親切だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、まだ免疫もないだろうし怖いですよね😓!ありがとうございます!

• 3月14日