※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

桑名市で無痛分娩を行っている産院を知っている方、情報を教えてください。前回のお産が大変だったため、次回は無痛分娩を考えています。ヨナハ丘の上病院は以前行っていたようですが、現在は行っていないようです。桑名市周辺で無痛分娩を行っている病院を知っている方、回答をお願いします。

三重県桑名市の産院で無痛分娩を取り扱っているところをご存じの方、教えていただけるとありがたいです。
前回のお産が大変で、次は無痛分娩を視野に検討しています。
以前、ヨナハ丘の上病院でやっていたみたいなのですが、今はやっていないみたいなことをチラッと聞いたのですが、本当なんですかね?
桑名市周辺で無痛分娩というとどこになるんだろう?と思ったので、情報をお持ちの方回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

桑名総合医療センターで無痛分娩しましたよ😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨナハは無痛やめたので今は桑名総合医療センター1つだけです🙆‍♀️

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね💦
    無痛分娩初めてなんですが、どんな感じなのでしょうか?
    もしよければ教えていただけるとありがたいです😌

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰の痛みは取れなかったですがお腹はまっったく痛くなかったです!

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳✨
    前回お産が大変で、多分私がしんどくてうまく陣痛で力抜いたりいきみ逃したりができなくて…赤ちゃんが苦しい状態になってしまいました😭
    痛みが緩和されれば少し余裕を持ってお産に臨めるのではないかと考えてます😂
    まだ迷ってはいますが、よく考えたいと思います😌

    ちなみに普段の診察の待ち時間とかはどうでしたか?🏥

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旋回異常でなかなか産まれず搬送されて無痛分娩をしてもらったので普段の検診のことは分からないんです😨ごめんなさい🙇‍♂️
    しんどいですよね、、泣き叫んで呼吸も上手くできなかったです笑
    麻酔してからはリラックスできて子宮口開くの待てました!
    LINEする余裕もあったし定期的に先生が来てエコーや内診してくれたので安心でした!
    (搬送前の個人病院では陣痛室に1人にされてエコーもなかったので回旋異常の発見が遅れました)

    先生も助産師さんもみんな優しくて、もし2人目が出来たらまた絶対ここで産みたい!と思いました😂

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!それは大変でしたね😭陣痛室に1人は心細いです😢コロナで立ち会いも難しい中、せめてこまめに様子見たり声かけに来てくれたりして欲しいですよね😭

    LINEもできちゃうくらい余裕が出てくるんですね😳それは魅力的です✨
    やっぱり大きい病院だと人手も多いし、安心感ありますね😊
    貴重な情報ありがとうございます🤗❤️

    • 3月17日
年子育児奮闘中

こんにちは♪
桑名総合医療センターで無痛分娩を計画してます。
通常の診察は待ち時間は長いなと感じますが、先生たちも優しくて全然苦になりません!
10時に予約してて、9時30分くらいに行って終わるのは11時30分とか昼前って感じですね。

  • ママリ

    ママリ

    今通っている方の情報ありがたいです✨
    時間に余裕を持って行ったほうがよさそうですね✨
    無痛分娩をしたい旨はこちらかはお医者さんにお話しましたか?

    • 3月18日
  • 年子育児奮闘中

    年子育児奮闘中

    そうですね!受付して、産婦人科に行ってと最初は戸惑うと思います。
    私は個人クリニックから転院した初診で転院した理由として無痛分娩したいことを伝えました☺️
    紹介状を持たないで初診に行くとかなり高額なので、どこかで紹介状もらってから行くといいと思います!

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます✨
    初診料高いですよね😭
    行くなら紹介状書いてもらった方が良さそうですね😊

    もしよければ、年子育児奮闘中さんが無痛分娩を希望した理由を教えていただいてもいいでしょうか?😌

    • 3月19日
  • 年子育児奮闘中

    年子育児奮闘中

    無痛分娩を希望した理由としては今回3回目の出産で、無痛分娩を単純に経験してみたかったこと、上の子のお世話を考えた時に産後の体調回復が早い方がいいなと思ったことです。
    2人目は分娩時間1時間のスピード安産でしたか、無痛分娩経験者の方にお話を聞くと静かで神秘的なお産ができたと聞きて魅力的に思ったのも一因です。

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨体調回復も早いに越したことないですよね💡
    確かに静かに神秘的なお産と聞くと魅力的です😂麻酔ないとほんと痛みに耐えるの大変ですもんね💦
    教えていただきありがとうございます😌出産方法を決める際に参考にさせていただきます✨

    • 3月20日