※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
妊娠・出産

生理予定日から2日しか経っていないが、検査薬の線が薄い。フライングで検査したが、カフェイン摂取が気になる。流産経験もあり、不安。病院への適切な時期はいつ頃か。

生理予定日から2日しか経ってないのですが
予定日3日前は真っ白な陰性でした。
今日検査薬やってみたのですが
線薄いですよね😰
生理予定日から2日しか経ってないので
フライングなんですが
カフェインをすごく摂取するので
もし妊娠していれば控えなきゃと思い
検査薬しました!

写真を一応添付します!
ここから濃くなるんでしょうか、、、
12月に流産したばかりなので
少し不安です😔

この場合病院にかかるとしたら
みなさんならいつ頃病院へ行きますか?

コメント

ののゆ

おめでとうございます♪
私も今回、フライングで
薄い陽性だったんですけど
生理予定から2日とかたったあと再びしてみたら
濃くなってました(^^)
今、4週5日くらいなので
胎嚢だけでも確認したくて
5週4日くらいで初診行く予定です!

  • smarf

    smarf

    そうなんですね!
    おめでとうございます☺️✨
    来週月曜に生理予定日から
    1週間なのてまたそこでやってみます!
    そこから2週間後くらいに病院行ってみます!!
    なんだかこういう時って長く感じますよね😭

    • 3月14日
  • ののゆ

    ののゆ

    ありがとうございます😊
    残り一本の検査薬を
    半分に切って
    昨日、半分使って 陽性確認して
    また病院行く前に半分使おうと思ってます笑

    ホント長いです…
    出血ないので大丈夫。とは思ってますけど…

    • 3月14日
  • smarf

    smarf

    そんな事出来るんですね!!凄い😂
    ちなみに週数ってどうやって計算しましたか?
    わたし全然わからなくて、ネットで調べて最終月経開始日から計算したらまさに4週5日で一緒でした!!
    いまいち妊娠週数の数え方わからなくて😅

    わかりますわかります!!
    前回はドバッと出血して流産だったのでそれだけが怖くて😩

    • 3月14日
  • ののゆ

    ののゆ

    なんか、ネットでやってる人いたので
    やってみました笑

    私も数え方わからなくて
    トツキトオカってアプリで
    最終生理日からの計算で見てます!!
    おっ!同じですね(^^)v
    嬉しいです(^^)

    そうだったんですね!
    出血怖いですよね😭

    • 3月14日
  • smarf

    smarf

    はじめて知りました😂

    私もトツキトオカ登録してみました✨
    しかも上の子達も男の子で年近くてびっくりです🥹🫶

    毎日不安ではありますが
    そんな早く行っても
    大変だからとりあえず胎嚢と心拍一緒に確認出来たらいいなと思ってます!

    • 3月15日
  • ののゆ

    ののゆ

    ホントは使い方間違ってますけどね笑

    息子のときから
    トツキトオカ使ってます(^^)
    ホント歳近いですね(^^)

    たしかにです…
    私は、遠出したりする用事あるので、その前に胎嚢だけでも確認したくて
    来週行ってきます!

    • 3月15日
  • smarf

    smarf

    そうなんですね笑

    私も2人とも使ってました!
    また3人目も無事妊娠継続すれば近いですね😂

    それは安心したいですね!!
    気を付けて行ってきてください☺️

    • 3月16日
  • ののゆ

    ののゆ

    今日か明日、また半分の検査薬するか、病院行く前日とかにするか迷ってます…
    一応は生理も来てないですし、出血もないので大丈夫とは思うんですけど…

    同級生とか歳近いのとか嬉しいです😊

    出血ないにしろ、初診行くまで不安ですね😭

    • 3月16日
  • smarf

    smarf

    きっと大丈夫な気はしますけど
    不安であれば検査薬するのもアリだと思います👌
    私も病院行くまで時間あるので
    来週生理予定日から1週間なのでまた検査薬やってみようかなって思ってます☺️

    なんだか親近感ですよね💓

    お腹がたまに生理痛のようなのが少しあったりするんで
    そのたんびに出血してるかも!ってトイレ行ってます笑
    今は信じるしかないですしね🥹

    • 3月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    私も、生理予定から1週間なので
    さっき、検査薬しちゃいました!!
    バッチリ陽性でした(^^)
    終了線?の方が薄いなぁって思ったんですけど
    大丈夫ですよね?

    わかります!!
    私もです!
    赤ちゃん信じます(^^)

    • 3月17日
  • smarf

    smarf

    わあ〜!良かったです🥹✨
    大丈夫だと思います!
    検査薬は尿の濃さによって線の濃さ変わったりするみたいです😊
    検査薬の線の濃さはあまり気にしなくていいみたいですよ!!
    だから大丈夫です、安心して検診まで待ちましょ☺️

    もう信じるのみですもんね🥹💓

    • 3月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうなんですね^ - ^
    早く月曜日になれーーって感じです!

    mnmさんは、上のお子さんの時、義理の家族に
    いつ妊娠伝えました?

    • 3月17日
  • smarf

    smarf

    来週までが長いですね🤭

    2番目の子妊娠の前にはじめて流産してかなり辛かったので
    2番目妊娠した時は安定期ちょっと前とかに報告しました!
    今回も安定期くらいでいいかなと思ってます😅
    自分側の家族には病院行く前でも報告しようかなと思ってます!
    ののゆさんはいつ頃報告します??

    • 3月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    長く感じます😥

    そうだったんですね😭
    私は、2人とも陽性反応出た時点で自分の家族に連絡いれました!
    上の子の時は どうしても旦那の親を頼らなきゃいけないことがあったので
    陽性反応でてすぐ伝えました!
    下の子の時は、病院で胎嚢確認されたか心拍確認されたときに伝えました!
    なんか嬉しくて早く喜びを共有したくて!!

    今回も、私の親には陽性でてすぐ伝えました!
    旦那の家族には病院行ってかり
    報告しちゃいそうです!
    月一くらいで
    会うので、隠せないですし!!

    • 3月17日
  • smarf

    smarf

    いいですね☺️✨
    月一で会ってたら隠すのも辛いですしね😭
    早く報告したくなるの
    めちゃくちゃわかります!!

    旦那側の家族は
    真ん中のお姉ちゃん(義理姉)が
    なかなか授かれないらしく
    下の子産まれても
    会ったの一歳過ぎてからとかで
    あまり良く思われてないみたいで😅
    こればっかりは仕方ないけど
    こちらも配慮しなきゃと思って
    義理家族には報告もしずらいというかなんというか、、、😩

    • 3月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    うちの義理姉もなかなか授かれず…
    やっと去年生まれました!!
    けど、息子妊娠したときは
    喜びと同時に
    お姉さんより先に妊娠してよかったのかなって感じてたことありました!

    妊娠って嬉しいことだけど
    ネットとかで見ると
    マタニティマーク見ると腹立つって記事あったり…
    わざと お腹殴ってきたり…とかあるみたいで
    怖いですよね…

    • 3月17日
  • smarf

    smarf

    わかります!
    そうだったんですね😰
    難しいですよね、、、
    喜ばしい事だけど
    やっぱり欲しくてもなかなか出来ないと羨ましく思う気持ちも凄いわかるし、、、

    ありますよね!
    いくら妬みであっても
    やっていい事と悪い事はあるのに
    そんな事してたらバチ当たりますよね😔
    どんな理由があっても流石にそういうのは良くないなって😔
    怖いですよね、ほんと、、、

    • 3月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    けど、お姉さん夫婦も喜んでくれましたし、今では育児の話も出来るので良かったです(^^)
    私も、知り合いの結婚 妊娠とか羨ましく思ってた時期ありましたし…

    妊婦さんを殴る。とか
    お腹押す。とか やっちゃダメですよね!
    しかも、そういうことをする人のほとんどが
    おばさんだとか……

    今、お子さん こども園とか通ってますが?
    園にもいつ報告する。とか悩みますよね…
    自然に任せるのか…

    • 3月17日
  • smarf

    smarf

    ほんとですか!それは良かったです☺️✨
    そうなれるのが1番結果的にいいですよね🫶
    私もありました!若い時に😅

    非常識的な行動取るおばさんって悪意ありますよね😩
    しかも性格が顔に凄い滲み出てる、、、笑

    上の子は幼稚園に通っていて
    下の子はまだ自宅保育です!
    わかります!
    4月に年長にあがる際
    新しいクラスで係を決めるんですが、妊婦、出産予定ある方は優先されるので(炎天下での作業や夏場やる係などがあって妊婦に不向きな係はやれないため)
    言おうか悩んでます😰
    でも4月の中旬あたりだから
    まだ初期ではあるし、なんか言いづらいなーって、、、

    • 3月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    はい(^^)

    なんで私結婚できないんだろー。とか落ち込んでる時があって…笑

    ホント悪意感じます……
    顔に出てるのわかります!!

    係とか決めるなら言わないと。ですよね!!
    うちの園は係とかあるのかな…
    たしかに4月だと まだ安定期にも入ってないですしね!

    • 3月18日
  • smarf

    smarf

    ありましたありました!笑
    若くに結婚して子供いていいなーて思ってました😅

    意地が悪そうな顔のおばさん
    たまに見ますもん😂

    ののゆさんのお子さんたちは
    幼稚園、保育園など通われてますか?
    クラスの係決め全員保護者集まって
    担任の先生が
    まず妊婦さんの方!優先されるのでホワイトボードにご記入ください!
    みたいなみんなの前で
    出なきゃ行けないので
    余計出にくくて😰

    • 3月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    同じです笑
    あの人が結婚かぁ!羨ましい。って時ありました!

    わかります!
    昔 仕事初日のバスの中で
    意地悪そうな人がバス乗ってきて
    見た目だけで あー。この人が仕事の先輩なら嫌だなぁ。って思ってたら案の定 その人が私に教える人ってことありました😭
    見た目通り嫌な人でした!!

    うちは、上の子 去年 年少から こども園入りました^^下の子は家庭保育です!

    みんなの前に出て書かなきゃいけないの恥ずかしいですよね…

    • 3月18日
  • smarf

    smarf

    やっぱありますよね!笑
    比べることじゃないのに
    なにかと人って比べちゃいますよね😅

    うわー、最悪でしたね😰
    そういう人って顔に出ますよね!

    こども園とかはクラスの係みたいのはないんですか🤔?
    まだ安定期前だし、考えたくもないですが流産とかにでもなったら皆に妊娠してるの知られてるから余計嫌だなーって思って😰

    • 3月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    はい!
    当時は比べてばかりでした…😭

    なぜ顔に出るのか不思議ですよね!!

    うちの園は、今のところ係とかないですね!
    たしかにです!!
    けど、先生に前もって話すものありかもですよ(^^)
    先生なら配慮してくれそうです!!

    • 3月19日
  • smarf

    smarf

    わかります😭

    不思議ですよね、、、
    そうならないようにしよって思います笑

    ないのいいですね😭✨
    一応話してみようとは思います!担任の先生も誰になるかまだわからないからドキドキです😂

    ののゆさんは妊娠わかってから体調の変化ありますか??

    • 3月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    私も、そうならないように
    今から気をつけてます!!

    たぶん、コロナ禍でないのかなー。って思います!
    ホント担任の先生誰になるのかドキドキしますよね!!

    前は、胸の痛み?張り?と朝起きてからの目眩?あったんですけど
    今は目眩はなく、胸の痛みくらいです!
    明日、初診行ってきます!
    ドキドキ💓

    mnmさんは、体調の変化ありますか?大丈夫ですか?

    • 3月19日
  • smarf

    smarf

    そうなんですね!
    コロナ禍で園での行事も結構中止になったりなんだか寂しい気もしますよね😭
    ほんとドキドキします!!

    そうだったんですね😰
    もう今は落ち着きましたか?
    わあ〜!明日ですね☺️
    ドキドキしますね💓
    私も子宮外妊娠が怖いので
    明日予約取ったので初診行ってきます!!

    私も目眩がちょっと酷くて、、、😰
    ただ花粉症もデビューしたので
    花粉症からくる目眩、頭痛の方が可能性的には高いです😅

    • 3月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    はい!!
    今の担任の先生好きなので、変わらないでーって思ってます!

    今は、落ち着いてて、あれ?ホントに妊娠してる?って思うくらいです!
    明日がドキドキです(^^)
    mnmさんも明日なんですね(^^)
    お互いドキドキ(^^)

    今年、花粉症多いみたいですね😭
    妊婦さんは薬飲めないので余計に辛いですよね…

    • 3月19日
  • smarf

    smarf

    いい先生に当たると変わるのがちょっと寂しいですよね😩

    それなら良かったです☺️✨
    念の為明日にしました!
    ただ病院迷っていて、、、
    2番目の子を出産した産婦人科が
    車で15分くらいで近いんですけど、とにかくエコー写真が下手で何写してるかわからなくて😅
    入院中に評判悪い看護師さんに当たって嫌な思いした事もあって、、、近さと勝手がわかっているので楽なのと、入院中お祝い膳がかなり豪華でエステあったりとかいいところもあるんですけど💦
    迷ってる病院は、家からは車で30分と少し遠く😰
    ただかなり評判が良くて、先生も看護師もいい人しかいないと書いてありました☺️
    あとはエコー写真が3D4Dがいただけて、有料でエコーを携帯に動画保存出来るとかもあるそうです!
    難点は遠さと、通っていない病院なので勝手がわからないのと、かなり人気らしく予約も取りにくい、分娩予約も取れない可能性もあるそうです😭
    ののゆさんならどちらにしますか😭?

    • 3月20日
  • ののゆ

    ののゆ

    はい!先生変わらないでー。って感じですけど無理かな…

    今朝、横向きで寝てて
    お腹圧迫されてる感あって
    不安です…午前中 病院行けるので
    早く行きたくてソワソワしてます!
    私は、二人とも里帰りで、同じ病院で産んだんですけど
    嫌な人が居て…
    二人目も 嫌だなぁって思ったんですけど
    先生が、良い先生だったので
    二人目も同じ病院にしました!

    • 3月20日
  • ののゆ

    ののゆ

    今回は、引っ越してきて
    何もわからずなので
    とりあえず近くにある産婦人科に行きます!

    • 3月20日
  • smarf

    smarf

    うちの園はそのまま先生達も繰り上がりなんで同じ先生になる可能性はありますが、年中の時の先生は微妙だったので違う先生がいいなって思ってます😂

    大丈夫ですか?!
    無理なさらずに、きっと大丈夫ですし、考え過ぎずに病院行ってください😊

    嫌な人いるとちょっと憂鬱ですよね💦
    私はとりあえず今回は
    初めて行く病院にかかりたいと思います!

    • 3月20日
  • ののゆ

    ののゆ

    繰り上がり良いですね(^^)
    うちは、今の年中の先生が ちょっと…なので
    その先生に当たったら…😭

    もう少ししたら病院行ってきます!あードキドキ!!
    あわよくば、心拍も…なんて思ってます!

    その人が夜勤の時とか担当のときとか
    体調悪くなりました……

    私も今回ははじめての病院です…なので余計にドキドキしてます!

    mnmさんは、何時から病院ですか?

    • 3月20日
  • smarf

    smarf

    一年お世話になるから
    いい先生がいいですよね😂

    同時に確認出来たらラッキーですよね🫶

    ほんとその人がいるってだけで
    入院中わたしもダメでした😅
    せっかくなら快適に過ごしたかったです笑

    もうすぐなんですね✨
    気を付けて行ってらっしゃい😊
    私は12時からなので
    もう少し時間あるので家の事やっていこうかなって思ってます!
    初めての病院だし、子供ら2人とも連れてなのでドキドキします😭

    • 3月20日
  • ののゆ

    ののゆ

    はい(^^)
    息子が出来なかったことが出来る様になったら
    めちゃめちゃ褒めてくれる先生で好きです(^^)

    胎嚢のみ確認できました(^^)
    とりあえず?安心ですかね…
    また来週あたりに来てって言われました!
    私も初めての病院でドキドキしてたんですけど
    あっさりした先生で混んでるとかもなく
    すぐ終わってよかったです(^^)

    子供連れて行くの大変ですよね…
    私は、知り合いと一緒に行って
    待合室で子供見ててもらいました…

    • 3月20日
  • smarf

    smarf

    わたしてっきり返事してると思ってました😭💦
    せっかく長くお話ししてたのに
    止めてしまってごめんなさい😭😭😭

    わあ!無事胎嚢も確認出来て
    もう今頃心拍も確認済みですかね☺️✨
    一気に不安も減るし一安心ですね✨
    おめでとうございます🫶
    その後体調はどうですか??
    上の子もいるし休めないけど
    無理はしないでくださいね☺️

    • 4月15日
  • ののゆ

    ののゆ

    大丈夫ですよ(^^)

    心拍も2回確認して
    無事に母子手帳ももらってきました(^^)
    体調は、夕方になると
    気持ち悪くなります😭
    けど、寝込むことなく過ごせてて元気です(^^)

    mnmさんは、その後どうですか?

    • 4月15日
  • smarf

    smarf

    おめでとうございます〜🎉
    夕方から体調悪くなる人
    多いみたいですもんね😭💦
    お大事になさってください!

    私もこないだ2回目の検診行って無事心拍確認出来て
    次回順調であれば予定日確定となるみたいでそしたら母子手帳貰って来てねと言われました☺️

    • 4月15日
  • ののゆ

    ののゆ

    ありがとうございます!

    母子手帳もらえると
    より、あっ妊娠してるんだ。って実感しますよね!
    私も、予定日確定したから
    つぎまで母子手帳もらってきてって言われて
    結局、その日は
    今8週だねー。って言われただけなんですけど

    最終生理からの計算で
    母子手帳もらってきちゃいました!😥

    • 4月15日
ぽん

おめでとうございます!!!


私も予定日から2日しか経ってなくフライングで検査したら
ママリさんと一緒の判定でした!
そうなると今月下旬辺りに病院受診になりますかね🥺

  • smarf

    smarf

    ありがとうございます✨

    同じですね☺️
    ぽんさんもおめでとうございます✨
    そうですよね!再来週あたり行ってみようと思います!!

    • 3月15日