※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
ファッション・コスメ

3月の18日に子供の卒園式があるのですが、画像のような服装+ベージュの…

3月の18日に子供の卒園式があるのですが、画像のような服装+ベージュのストッキングで大丈夫でしょうか?
また、コサージュやブローチは必要ですか?
他にこれが必要だよ、こうした方がいいよ、などアドバイスがありましたらお願いいたします。
髪型はハーフアップにバレッタで行くつもりですが、美容院でセットして貰わないとダメですか?
同じ園のお母さん方は、無地の紺やグレー、黒のセットアップを着るそうです。
ネットでは「卒入園(学)式は式典なので正式な場だから柄物はNG」とありました。
いくつも質問してすみません🙇
お答えいただけたら幸いです。

コメント

ぺこ

先日、卒園式に出席しましたが柄物を着てらっしゃる親御さんはおりませんでした。
服装を見てるかと言われると全然見てませんし何も思わないですが、集合写真を撮るのであれば気にされた方が良いです💦
コサージュやブローチはみなさん付けてなかったと思います。
主役は子供なので、髪型もしっかりセットしてきました!というママさんはいませんでした。

• みうたろう

みうたろう

とても参考になる回答ありがとうございます。
    やはり柄物はNGですよね💦
    画像のジャケットに白のブラウスを下に着て、手持ちの黒のスカートで行こうかなと思います。集合写真もあるみたいですし…。
    ちなみに、着物で着ていらっしゃる方はいましたか?

• 3月14日
  • ぺこ

ぺこ

都会だと綺麗めの普段も使えそうな服でいらっしゃるママさんも居るようですが…うちは田舎なので皆さんフォーマルでした💦
    お手持ちの黒のスカートとジャケットの黒の色味が同じくらいでしたら違和感なく着られると思います。
    着物のママさんはいませんでした。着物ですと入学式のイメージです🌸

• 3月14日
  • みうたろう

みうたろう

お返事ありがとうございます(*- -)(*_ _)
    手持ちの黒のスカートは、微妙にジャケットと素材の感じが違います……😢
    遠目にはわからないと思いますが、今から買いに行く時間もないですし、どうしようかなぁと悩みます。
    着物は入学式のイメージですよね。
    入園式から5キロ以上太ってしまったので💦
    和装もありかなと考えています。

• 3月14日