※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任の夫の勤務地が変更になり、同じく単身赴任ですが手当が増える…

単身赴任の夫の勤務地が変更になり、同じく単身赴任ですが手当が増えるようで、半分渡して欲しいと伝えましたが、嫌がられました。私も働いていますが、時短ですし、子供の食費などでも仕送りを多くして欲しいと考えていました。

旦那さんの給料が増えた時、皆さんの家庭ではどのようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは財布が一緒なので旦那が稼いできた給与は全て家族のために使われます!
財布が別なら、給与が増えたからと言って家計に回さなくてもいいかなと思います🙌
固定費が旦那さんで、変動費がママさんで…とか分けているおうちが多いと思うので💦
給与が増えたからではなくて、物価高を理由に、昨年よりも何%支出が増えてるから〜と交渉するのはアリだと思います!

なぜ嫌がる旦那よ、養え💢
うちは専業主婦なので参考になりませんが、基本出張手当も旦那の懐には入れさせません
全部家の金です

退会ユーザー

どういうふうに振り分けているのか分かりませんが、育児を嫁に任せているならば半分くらい渡せって思いますね…

• 3月14日
nn62yy

同じ単身赴任で勤務地が変わっただけでなんで手当が増えるんでしょうか?
赴任先が自宅から遠くなったので、帰宅旅費の割増だとすれば、半分ちょうだいってのは違う気もしますが、物価高騰など事情はあると思うので、今の生活費できついなら、それはそれで別に話し合いが必要かなとは思いました。