※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院してたけど、退院してから、ストレスなく過ごせて、張りも落ち着いたって方いらっしゃいますか?

切迫早産で入院してたけど、退院してから、ストレスなく過ごせて、張りも落ち着いたって方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

2人目の時に全くその通りでした🙋‍♀️
3ヶ月半入院してたんですけど張りは毎日何十回とあったのに
臨月になった日退院したと思ったら
張りがピターっと止みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

そうなのですね!!やはり、環境もありますよね🥲
    その後、何週でご出産されましたか??

• 3月14日
  • ままり

ままり

環境やストレス関係あると思います🥺
    結果予定日に促進剤でした!
    拍子抜けです💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲もうすぐ退院予定なのですが、「産んで帰るか、一旦帰れるか…」と、NSTをする前に言われ、それがストレスで、お腹張りまくりでした🥲元々張りも多いので、関係あるかは分かりませんが…💦

• 3月14日
  • ままり

ままり

私も毎日NSTで必ず張ってたんですけど
    頸管長0mm子宮口2センチ開大で帰ったら
    張りも治ったんです🤔

もう産んで帰りたい感じですか☺️?

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですか!!やっぱり、産院にいるより、自宅にいた方がリラックスもできますよね🥲

できれば、一度家に帰ってゆっくりしてから、お産したいなと思っています🥲

• 3月14日
  • ままり

ままり

シーツ交換とか回診とか人に対する気遣いとかないと
    大分楽になりますよね☺️
    後は産まれる前に息子としっかり関わりたい!というのもあってその面で精神的に安定したのかもしれないです🙆‍♀️

( ˆoˆ )さんも一度帰られて息子さんとゆっくり過ごせたらいいですね✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲同室者の音って気になったり、逆に気にさせてしまったり…と、色々気疲れしますよね🥲

ありがとうございます🥲私も産まれる前にしっかりと関わりたいので、帰れるといいなと思います✨

• 3月14日
  • ままり

ままり

地味にストレスですよね😅
    今何週頃か分からないのですが
    後もう少し?の入院期間頑張られて下さい🙇‍♀️

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日のNSTで張りが出て、ちょこちょこ張ってるね〜って言われるだけでもストレス感じてて…こんなにメンタル弱かったっけ?って思ってます😂入院ってやはりしんどいですね🥲

今36週で、あと4日か5日で退院できると思うのですが、張りが多いからね…と主治医にも言われ、落ちてました😂

• 3月15日
  • ままり

ままり

分かります。安静にしてるのに!!って思いますよね。
    ただでさえ妊婦の時期はメンタル弱々になりやすいですもんね😢

結構慎重な先生みたいですね😳
    私は周産期医療センターに入院だったからか
    36週の時に退院でした。まあ帰って陣痛来たら戻っておいでーのようなラフな感じです💦
    一度帰りたいとは言ってみましたか⁇

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😓安静にしてるのに頚管長は短くなるし、その度に「また短い」って言われても、ずっと安静にしてるんですけどって言いたくなります😂

個人院だからでしょうか?😓
    でも、他の産院に入院した子も、36週で退院してるので、尚更しんどいなと思ってしまいます😂
    助産師さんに、それは先生が決めることだから…と言われてしまい、言い出せずにいます。
    先生も、今週末にはお家帰りましょうと、一昨日言ってくださったのに、ここ2日のNSTの張りが多く、微妙な雰囲気を醸し出されています。

• 3月15日
  • ままり

ままり

その度にストレスですよね💦
    私も内診の都度言われてました。。

私自身個人の産婦人科クリニックに勤めてるんですけど
    36週になったらリトドリンオフにして
    オフになった次の日問題なかったら退院という流れがいつものパターンなんですけど💦
    やはり産院?医師?の考えはそれぞれなんですね😳
    36週は勿論早産扱いではあるけど
    特にベビーや母体に問題がなければ個人医院でも診れない週数ではないと思ってました😢

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にストレスです。。。
    内診自体もストレスなのに、さらにグサっとくる一言。。。

助産師さんでしたか🥺✨
    36週3日の現在もウテメリン24時間点滴中です。
    今入院中の産院も36週過ぎてればお産はできると助産師さんが仰っていたのですが、先生の回診の時に、「今産まれると早産になりますからね」と言われてしまい、ズドーンと地に突き落とされました🥲

• 3月15日
  • ままり

ままり

一喜一憂しない!と決めてても内診落ち込みますもんね。

すいません💦看護師です☺️
    そうなんですね!それでしたらまた副作用も辛い所ですね。
    赤ちゃんが小さいとかは特に言われてないんですよね🤔⁇

それにしても( ˆoˆ )さん頑張られてますね!
    家に帰りたいとも言わず医師の判断に委ねられてて
    本当に凄いと思います。
    誰にでもできる事じゃないですよ😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥲頚管長なんて伸びても縮む!って分かってても、実際言われると凹みますよね。。安静とは。。って🥲

看護師さんなんですね✨凄いです!!
    焦っているわけじゃないし、1日でも長くお腹に居てほしいと思っていますが、やっぱりきついものはきついですよね。。
    特に言われておらず、成長も週数相当と言われております😂

ありがとうございます🥲
    心の中では毎日家に帰りたいと思っていますが、院長先生、なかなか話しにくいのもあります😓

• 3月15日
  • ままり

ままり

SNSとか見ると安静程辛いものは無い!と思います😢
    私は子宮頸管力症で3人目の今も14週にシロッカー術してそこからずっと仕事も休んで自宅安静中です😭

確かに児の状態で言うとベストは38週以降が1番合併症等なく産まれてきますもんね‼︎
    そう考えたら分かるんですけど入院中は特に孤独で辛いですよね😭

入院中に泣き出す患者さんや逃げ出そうとされる方いらっしゃいます!
    とっても気持ちが分かるので黙々入院されてる方を見ると凄いなあ。私はあんなに落ち着いて過ごせてなかったなあ。といつも感心させられます😢
    クリニックなので少ない人数ですけど月に何人かは切迫入院があるので、それ程切迫早産は身近なものなんだなと思ってます🥺

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲しかも、安静にしてて良くなっていくならまだしも、安静にしてても悪くなっていくこともあり、辛いですよね🥲
    長い期間自宅安静されてるのですね😭自宅安静もなかなか辛いですよね🥲

1人目の時、何も無かったので切迫とは縁のないものだと思っていましたが、本当に身近なものだと痛感しました🥲

• 3月16日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    結構な確率で産まれてもいい週数になっての退院になる位だからあまり良くはならないですもんね😢
    こんなに不安になる位なら入院しておきたい!と思った時もありますけど
    入院患者さんからすると贅沢な悩みですよね💦

私自身も周りに切迫になった友人や家族が居なかったので
    産婦人科で働くまで、自分が経験するまでは無縁と思ってました😅

• 3月16日
kaaMam

私は1人目、2人目切迫早産と子宮頸管無力症で長期入院し点滴を外してそのまま出産しています。3人目は5カ月に入ってすぐ予防的に子宮口を縛ってリトドリンの内服を36週まで続けていたのですが、抜糸後も内服をやめてからも産まれず予定日3日前に子宮口をグリグリ刺激してもらい次の日出産となりました‼︎
早産を覚悟していただけに驚きました🫢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目の時は入院などはされずに過ごされてましたか??☺️

• 3月14日
  • kaaMam

kaaMam

3人目は個人病院から総合病院にしたこと、症状が出る前に子宮口を縛ったことがよかったのか、安静指示が出たり入院をすることなく過ごせました✨

• 3月15日
はじめてのままり

3ヶ月入院してました!
点滴してても外してからも
張り多かったです😂💦
(退院後も💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらいの間隔で張ってましたか??

• 3月14日