※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。パンツを履かせるとトイレに行けるけど、オムツを履きたがる。やる気の問題かな?どうしたらいいでしょうか?

トイトレが進みません😭
本人のやる気の問題もありますが、トイレに誘っても行かないと言ってほとんど行ってくれません🥺
ご褒美シールやオシッコできたらゼリーなど色々試しましたがあまり効果はありませんでした。
数日前に試しにパンツを履かせてみたらパンツだー!と上機嫌だったのでお漏らし覚悟で履かせてみたら、数時間ですが一度もお漏らしせずトイレ!と言ってトイレでオシッコできました。
でもその後オムツ履きたいと言うのでオムツを履かせてみるとすぐに大量のオシッコをしていたので、トイレに行くのがめんどくさい、もしくは好きじゃないのかなと・・・
パンツを履いたらお漏らしせずにトイレに行けるので本人のやる気が問題なのかなと思うのですが、どうしたらトイレに行くようになるんでしょうか😭?
これやったら行くようになったなどありましたら教えて下さい🥺

コメント

🐰

うちも何度も試しましたが本人のやる気がなくだめだったので(保育園ではパンツなので)3歳になったらおうちでもパンツにしようね!と約束していました。
いざ3歳になったら自分から3歳になったからパンツにするといって初日は1回漏れてしまいました、それ以降は漏らしてません!

本人も3歳になってお姉さんになったという自覚とやる気がでてきたんだと思います☺️
なので、この日になったらパンツにしておしっこうんちはトイレでしようねと約束してみてもいいのかもしれません🤔
参考にならなかったらすみません😂

• Anki

Anki

お約束いいですね!
    うちもやってみようとおもいます!

• 3月16日

色々試しましたが、やはり本人のやる気とタイミングが一番大切かと思います🥺
ご褒美シールやお気に入りのパンツなどでやる気が出る子もいますし、出ない子もいます…
息子は年少の夏休みに外れました!
うちはお菓子で釣ってトイレに行ったらお菓子食べようねと言う感じで、1週間で取れました!
布パンツの上にオムツを履かせて冷たい感じを覚えさせたり、ママ友はトイレでおしっこできたら10円みたいな感じで貯金箱にお金を入れて、貯まったらお菓子を買いに行くようにしてトイトレしたみたいです😊

• Anki

Anki

お菓子だったんですね!
    お買い物が好きなので、貯まったらお買い物に行けると言って貯金箱やってみようと思います😄

• 3月16日
あむあむ

結局やる気待ちで、この1週間くらいでやっと急にパンツ履けるようになりました!😭
うちは下の子が産まれるまでにはパンツになるんだ!と本人が言ってくれていて、それが前倒しで達成できた感じです!

• Anki

Anki

やる気持ちは急に出てくるんですかね😂
    オムツが楽なのを知ってるみたいでなかなかやる気が出ないです(笑)
    ミニーちゃんのパンツ買ったら履きたいと言うようになったので頑張ってみます!

• 3月16日
ゴギファップンゴロッパンベレラ

みなさんもおっしゃってますが、やはり本人のやる気みたいです😅
ただ、そのやる気を引き出すためにうちもご褒美シール、自分でパンツ選ばせる、アンパンマンの子供便座を買う、トイレットペーパーをキャラ物にする、褒めちぎるなど色々しました〜💪✨笑

• Anki

Anki

自分でパンツ選ばせるやってみます!
    トイレットペーパーをキャラものにするも娘が好きそうなので試してみようと思います☺️

• 3月16日