※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーな
お金・保険

10月13日から12月12日分の育児休業給付金は振り込まれたが、12月13日から2月12日分は未だ。申請は済んでおり、遅れに疑問。

疑問。
10月13日から12月12日分の育児休業給付金が1月5日に振り込まれています。
12月13日から2月12日分の育児休業給付金は今だに振り込まれず。1ヶ月たちました。
会社はとっくに申請手続きを済ませてあり、今回の2ヶ月分の通知書も去年届いています。
こんなに遅れるものなのか?こんなに毎回違うの?と疑問。
早く振り込んでほしいなぁー

コメント

みんてぃ

年度末は遅れるところもありますよ。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    ↑職業安定所が、です。

    • 3月14日
  • かーな

    かーな

    返答ありがとうございます!
    育休開始から振り込みまで4ヶ月もかかるし。色々ルールやシステムがあるみたいですけど。この遅さ。そしていつなの?と思って生活する育休。なんとかならないかなー?と思ってしまいます😩💧

    • 3月14日
みーちゃん

私なんか9月19日から1月31日での産休分まだ振り込まれていません!!遅すぎます!聞いたら3月中に振り込むって言われたけど、3月中ていつやねん!こっち支払いあんねん!って感じです🤣🤣お金のことなんだから細かくしっかりして欲しいですよね😤😤

  • かーな

    かーな

    それは遅すぎますね💦何回目の支給ですか?

    2ヶ月分ずつではなく、こんなバラバラな振込方なら先に半年分とかまとめて欲しい😂後半は2ヶ月おきとか😩 いつかなー?が辛いですね💧

    • 3月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    産休分です!育休の2月〜3月は4月に振り込むって言われました!
    それ!いつかなー?が辛いです!長く感じますよね😤

    • 3月14日
かーな

私も確か産休分遅かったですね💧もうすぐ5ヶ月待ってないか?レベルです😑

このシステムおかしい😩育休取る!って言ってのに、どうしてすぐもらったらダメなの?って感じでふ。もう少し時間はかかりそうですが、気長に待ちましょう🥺