※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子のうんちがポロポロで、一度に10個出ることがあります。水分不足かもしれません。水分をもっと摂らせると良いでしょう。

もうすぐ1歳になる子のうんちについてです。
毎日ちゃんと出てはいるんですが、ポロポロです💦
大人の爪くらいの大きさのうんちを一度に10個くらいします。
水分不足なんでしょうか?
もっと水分を取らせたほうがいいんですかね…
※ミルクは1日の規定量を飲んでいて、それ以外にもこまめに水や麦茶を飲ませています

コメント

きいろ

便秘気味なんですかね?💦
うちの子も便秘が酷くて、自力でうんち出すのが大変そうだったので小児科で飲み薬を処方してもらってます。
先生に聞いたところ、水分もそうですが、満遍なくいろんな食材を食べる事が大事って言われました。
大人だとちょっとゆるいかなってくらいが赤ちゃんのうんちの硬さ的は良いみたいです!
赤ちゃんの便秘は珍しくないようです。もし気になるなら小児科に相談されても良いかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    確かに食材が偏ってるかもしれません💦今はほんとにコロコロうんちなので、ゆるいには程遠いですね…😅
    小児科に行ってみようと思います。

• 3月14日
はる

いつも食べてるバナナ(不溶性食物繊維)、ヨーグルトだと治らなくて、

海藻(わかめご飯)をとにかく食べさせました。
(水溶性食物繊維)

あとほ医者から酸化マグネシウム処方してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナやヨーグルトはあげていたのですが海藻は試してなかったです!食べさせてみようと思います☺️
    様子をみつう小児科にも行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 3月14日