※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

入園式の服装について悩んでいます。妊娠中で限られた服しか着れず、スーツや普段着のワンピースでは浮くか迷っています。参考にさせてください。

入園式の服装について💐

妊娠中に入園式に参加した方
どんな服装にしましたか?🤰🏻♡

来月の頭に息子の保育園の入園式があります。
お腹も出てきて着れる服が限られてます。
園長先生に聞くときっちりスーツの方もいれば
Gパンはいないけどラフな方もいると....

わざわざマタニティ用のスーツ買うのも勿体無いし
普段着のワンピース👗だと浮くかな...とか
2次会に着て行くワンピースだと膝丈なので
妊婦が足出しすぎかな...とか悩んでます💦

良かったら参考にさせて下さい♡

コメント

はじめてのママリ🔰

36週で入園式に出席しました!
妊娠中に着ていた薄ピンクのワンピースに、妊娠前に着ていたベージュのジャケットをボタン開けて羽織ってました。
妊婦さんだと明らかに分かる感じだったので、誰にも変には思われませんでしたよ😄

• はに

はに

ご回答ありがとうございます🥺💕
    そうですよね、妊婦さんってわかるので明らかに変な格好以外は大丈夫ですよね👗
    キレイ目なワンピースはあるのですが、明るい色のジャケット持ってないので考えます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

入園式だと私服の方の方が多かったです!私は仕事柄スーツなのでスーツで行きました!!
ユニクロにマタニティのスーツのパンツが3900円で売ってました!後は上にシャツとか着たらいい感じだと思います😊😊

• はに

はに

ご回答ありがとうございます☺️🌹
    スーツが間違いないですよね♥。
    UNIQLOにマタニティのスーツパンツあるんですね?!デニムだけだと思ってました🐰
    近所にUNIQLOあるので散歩がてら見に行ってみます💐

• 3月14日
あむあむ

うちもこの4月入園式なのですが、メルカリで綺麗めワンピ買いました^_^上からホワイト系のジャケット着て出席する予定です!

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    ジャケットあると便利ですよね〜🥲✨明るい色の持ってないので悩みどころです...。
    検討します、ありがとうございました😊

• 3月14日