※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがサッカーボールを誤飲した可能性があります。病院へ連れていくべきか悩んでいます。ボールはPVCで小さな破片が飲み込まれた可能性があります。

室内遊び用のサッカーボールをかじって誤飲した可能性があります💦(画像のもの)

皆さんならこの程度で病院連れていきますか?
鋭利なものでは無く、窒息もしてないので様子を見るしかないのか、すぐに連れていった方が良いのか分からずで…

経緯は上の子がボールで遊んでおり、9ヶ月の子もそのボールを持って遊んでました。
楽しそうに遊んでいたので10数秒目を離して戻ったらボールをかじって引っ張ってました…

すぐ口の中を見ましたが、かじった破片は見つからず、飲み込んでしまった可能性が高いです。

よく見るともう1箇所破けていたので、目を離してる隙に1度かじっていたみたいです😭

素材はPVCのポリ塩化ビニルのようです。
かじったところも米粒より小さいのでうんちで出てきますかね……

コメント

ママリ素人🔰

連れて行かないかもです💦
息子も0歳代いろいろなものをかじってその度に心配と反省してきましたが、大抵はうんちででてきてました😂
大きい、尖ってる、危ない素材とかでない限りは様子見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    とりあえず変わりはないので様子見てみます💦
    うんちで出てくれるといいです😖

• 3月14日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

意外と固いもの、分厚いものなど噛みちぎってくるのでびっくりしますよね💦
    何事もありませんようにー!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    今回もまさかボールを噛みちぎるとは……💦
    結構小さいのでうんちで確認できるかも不安ですが、目視してみます😖

• 3月14日