※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルベッドでの寝かせ方について悩んでいます。壁側に寝かせる際、敷布団が必要か不安です。皆様はどのように寝かせていますか?

シングルベッドでの寝かせ方について

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育児しています。
ベビーベッドが手狭になってきたので卒業しようと思っているのですが、次の寝かせ方で悩んでいます。

うちはシングルベッドを壁に2台くっつけて寝ているので、壁側に息子を置いて寝かせようと思っているのですが、この場合ベッドの上に敷布団などをしたほうが良いのでしょうか?
とりあえず昨日はバスタオルを敷いたのですが、うつ伏せになった時に窒息してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいました。

大人と同じベッドで寝かせてる皆様はどのように寝かせていますか?
ご回答お待ちしてます。

コメント

ルーパンママ

クイーンサイズのベッドに、
子・親・子
の並びで川の字で寝ています。
吐き戻しが多い時期は、ベッドの上にベビー布団を敷いて、その上に赤ちゃんを寝かせてましたが、今は使わなくなったおくるみを念のため~って感じで敷いて、その上に寝かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    特別何かを買ったりしてるわけではないんですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月17日