※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お仕事

2歳の子供が保育園に通っていて、2人目を出産後の産休育休中、上の子は保育園に通えるか知りたいです。

山形県東根市で保育園を利用している方に質問です。
現在2歳の子供がいて、去年の4月から保育園に通っています。
今年の8月に2人目を出産予定で、産休育休を取得する予定なのですが、その期間上の子は保育園に通い続けられるのでしょうか?
知っている方がいれば教えてください。

コメント

ぽち

私も東根で、就労理由で子供を認可園に預けていて、産休育休とって復帰しましたが、二人目産まれてからも上を保育園で預かって貰えましたよ。(お迎え時間は早くなりますが)

うちは二歳差で、育休切り上げ4月に0歳で入園させました。二人目は上の子と同じ園に入れました。

私のパターンだと大丈夫でした。気になるようであれば、タントクルにある子育て健康課に聞いて見て下さい

• くー

くー

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

上の子のとき保活苦労したので、うちも2人目は0歳4月入園を考えてます。

今度聞いてみます!
    ありがとうございました☺️

• 3月16日
4mama✳︎sk

預けることは可能ですが育休に切り替わると保育時間短時間になります🙌

• くー

くー

教えていただきありがとうございます😊
    退園になるのか心配だったので短時間でも預けられるならありがたいです🙏

• 3月16日