※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

幼稚園で知り合いの母親が他の人にプライベート情報を漏らしていて、信頼できないと感じています。

幼稚園でいつもいるメンバーの母親です。
プライベートでも遊ぶことがあったのですが、
先日違うママ友と遊んだときに、うちの情報(娘が怪我をした、家を建てる、誰のママと仲いい)や、同じクラスの他の方が離婚して転園する方のことを知ってました。
全部その母親から聞いたそうです。

すごいいろんな人と遊びたがる人だなーとは思ってましたが、人のことをべらべら人に話すのはどうなんでしょうか。

家はどこのハウスメーカーにしたのー?とか
どこまで進んでるのー?とか会うと聞いてくるんですが普通に答えてましたがすべて筒抜けになってました。

ずっと良い方と思っていたのですが、不信感で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😅

その人に話した話が筒抜け、、

LINEで、あまり私の情報話さないでほしい😣恥ずかしい、、●●さんだから話したの

とやんわーり言うのがいいかも

• まめも

まめも

コメントありがとうございますm(__)m
    なんで人のことを話すんだろうと不信感です。
    一緒に遊んだことあるよーくらいならいいんですが、その人の情報言うのはどうなんですかね…
    またそれで連絡したらこうやって来たんだけどって言いそうで😂連絡もしたくないしあっても話しするのが嫌だなってなってます😂

• 3月14日
はじめてのママリ

そういうママ多いですよー💦
「そういう人が多い」と思って付き合う方がいいと思います。

ですので、他の人に話されてもいいような話しかしません😊
大体筒抜けになります😅

• まめも

まめも

そうなんですね💧
    いままでそんな方いなかったのでびっくりです😂
    正直、大した話をしてそれを話されたわけではないんですが、なにかの話の流れで言うようなことじゃない、(子どもがけがした、家を建てる)のを話してることに不信感です😂
    その話された人は子どもが怪我をしたことも家を建てる予定でもないそうなので😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分聞いた方もまめもさんに話していないだけで、又聞き話はめちゃくちゃ多いと思います💦
    特に共通のママ友間だとめちゃくちゃ多いです💦

ふっつーに「おうちもうすぐ建てるんですよねー!○○ちゃんママから聞いたー」はほんっとふつーにありましたよ💦

• 3月14日
  • まめも

まめも

又聞き話し気分よくないですよね💧
    個人情報を言う必要ないですよね😂
    私はトラブルになりたくないし、自分だったら言われたくないので人の話はしないタイプなので余計不信感です😂

• 3月15日
ていと☆

誰から聞いたとは言わずに○さんにしか話していないことを他の人も知っててビックリしたよ!
○さんだから話してたんだよ☺️
くらいは言うと思います。

私も本当に親しいママ友にはここだけ話しますが、そのママ友は噂話とかしない方です。
ショックだったと思いますが今後は聞かれても全部は話さない方がいいと、おもいます

• まめも

まめも

正直もう話すらしたくないなって感じなのですが会ったときやんわり言ってみます😂
    ちょっとずれてる感じはあり、すごい好きな感じではなかったので(失礼ですね)その方には言われて困るようなことはもとから言ってなかったのですが、話の流れで言うような事じゃないことを他の人に言ってたことにびっくりです😂

• 3月14日
 ライチ

それは不信感というかかなりショックですよね😭
今後は話す内容を考えちゃいます💦

• まめも

まめも

話す内容はそんな秘密にしたいことではなかったのですが、話の流れで言うような事じゃないことを人に話ししていたので、わざわざうちのことを他の人に話してどうなるんだろう、知ってるよアピールかな?って感じです😂
    もう話すことはないですね👍🏻

• 3月14日