※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルネンコ
ファッション・コスメ

現在妊娠5ヵ月です。毎日シャンプーしてるのにフケ、かゆみがよくでます…

現在妊娠5ヵ月です。毎日シャンプーしてるのにフケ、かゆみがよくでます。今使っているのが市販のラックス(ゴールドパッケージ)の分です。ちょうどトリートメントもなくなったのでこれを機に妊婦におすすめのしゃんトリートメントに替えたいのですが、ネットで調べてもよくわからず…
ボタニカルシャンプーはネットで出てきましたが口コミでトリートメントはベタつくなど書いてありました。
実際に使ってみて良かったものあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

私は、使い分けてました
と言っても二種類だけですが
普段はツバキですが、
フケなどかゆみのある時はメリットで改善されました(*˙˘˙)♡

t.a.

私も環境が変わったのもあってフケ、かゆみが酷かったです(u_u)
色々合うものを試しましたがキュレルのシャンプーとトリートメントがいいですよ!
薬用なのでラックスみたいにいい匂いではないですが。。

ティス

h&s良かったです。
頭皮が乾燥してて痒くてどうしようもなかった時にサンプルでもらったのを使ったら、数日で痒くなくなりました。

あと、キュレルはおすすめです!
以前はずっと痒い時はキュレル使ってました。
買い物に行けなくて手元にあったh&s試したら、意外とすぐ交換があって、安いので最近はh&sにしてます。
いい匂いだしおすすめです。

私ラックスで痒くなくなりました。

• ティス

ティス

×交換
    ◯効果

私もラックスで痒くなった、の間違いです…
    誤字ばかりですいません。

• 1月17日
どてちん

H&S良いですよ。抗真菌剤が入ってますのでききます。コラージュフルフルでもいいですが、薬用でお高いのと少し髪がキシム気がします。あんまや頭が痒かったら皮膚科へご相談ください。

ぽんた

ファンデーションと同じメーカーのものを使ったりしてましたよ!
資生堂なら資生堂のシャンプーとか。顔に合ってるなら頭皮も大丈夫だと思って💦

体質や体調に寄るのかも知れませんが、私は肌が弱くて資生堂製品が一切駄目でした。。。
化粧品と同じように、成分の優しいものを選んでます。今使ってるシャンプーはカウブランドの無添加シャンプーです。ミノンのシャンプーも良かったです。
トリートメントは肌に触れないように使っていたので、あまり気にしてませんでした。今使ってるのはジュレームアミノです(*^^*)

YJM

私も合わないシャンプーとか使うと痒くなったりフケが出やすいです(><)

今はh&s使ってます♡
もう怖くて他に変えられません(笑)

A mama♡

私もLuxのゴールドパッケージで最初は良かったのに最近フケが凄いです😱旦那もフケが出始めました。h&sがいいと知り合いから聞いていたので使い切ったらそれにする予定です。

ぬん

ボタニカル使ってます!

べたつくって言う方多いですが、トリートメントを根元からつけずに毛先から頭皮に触れない位でつけてあげればベタつきませんよ!
今までいろんなもの使って来ましたが私には合ってます。

ミーラ❤︎

私も出産後、30も過ぎてパサつきや皮脂が気になり市販のはやめて、Fプロテクトに変えました。
艶も出るし、パサパサしなくなりました。
頭皮にも優しいと思います。
何より安いw