※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

乾燥がひどくなり、妊娠や年齢の影響か痒みが強くなって困っています。クリームやオイルを塗っても改善されず、皆さんも同じ経験はありますか?

今まで乾燥しなかったのに、妊娠してなのか20歳過ぎてからなのか半端なく胸、お腹痛痒い。痒過ぎて掻きたい、叫びたい!!!!

毎日お風呂上がりクリーム、オイル塗って
夜中トイレに起きる時もオイル塗って
朝起きてもオイル塗って

塗りたくってるのになぜ。
皆さんもありましたか〜?
冬のこの時期でも乾燥知らずだったので焦りまくってます😭

コメント

lelouch*

妊娠中って乾燥しやすいし、痒みが出る人多いですよー😭
私も前回の妊娠中痒みが酷くて先生に相談したら軟膏出して貰えましたよ(*^^*)

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    もうこんなに肌かゆいって辛いのかとしみじみ感じてます…
    オイルとかより軟膏だと結構かゆみ引きますか??

    • 1月17日
  • lelouch*

    lelouch*

    掻きすぎてポツポツなってきてるならオイルより軟膏の方がいいかもしれないですね😭

    • 1月17日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    ポツポツ出来てきちゃってます😭😭
    そーなんですね、オイルでなんでもオッケーだと思い込んでました…病院で軟膏相談してみます!!

    • 1月18日
はる

ありました!痒くて夜中に目がさめるほどでした(^_^;)皮膚科で薬もらったら治りましたよ!

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    妊娠中期なったら落ち着いたりしますか??無意識に掻いてて湿疹みたいのできてて…次の検診で相談してみようかな…😭

    • 1月17日
  • はる

    はる

    中期に痒くなりました!ついこの前までひどくて夜中に目がさめるほどで産院で相談しても薬もらえなかったので皮膚科へ行きました

    • 1月18日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    なるほど…貰えないこともあるんですね!
    痒みだけは本当どーしようもできないですよね。参考になります!!

    • 1月18日
  • はる

    はる

    ママリで質問したとき「産院で相談したら薬もらえましたよ!」ってコメントついたのでもらえると思ってましたが産院によるみたいです(^_^;)

    • 1月18日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そーなんですね。先生それぞれですもんね😭もらえる事を願って次の検診で相談します!ありがとうございます!

    • 1月18日
deleted user

わたしもありましたよ〜〜💦
しかも寝ながら掻いてたらしく、旦那が止めてたみたいです💦
ワセリンどうですか?💡
かなり保湿力あるし、ワセリン使うならそれだけでいいかと思います!

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    私も旦那にいつもダメーーーーって怒られます😭ワセリン!!!!家にあるので使ってみます!

    • 1月17日
ぶーこ

私も妊娠してからお腹が痒くて痒くて我慢できずに掻いてしまって、ミミズ腫れみたいになってしまってました。産婦人科で薬をもらいましたがあまり効果はなく。。。💧
でも出産したらお腹が痒いのはなくなりました。
病院によるかもしれませんが、健診の時に相談したら塗り薬を処方してくれるかもしれませんよ!!

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    私も荒れてミミズ腫れと湿疹みたいになってます😭
    やはり産後まで…続くのかな…笑
    検診で相談してみます泣

    • 1月17日
PPPP

私も一人目の妊娠の時に乳房も身体もめちゃくちゃ痒かったです!オイルとニベアの重ね付けをしても痒くて、ちーぽこさんの週数過ぎてからくらいは身体が痒いのは減っていったかな?乳房は血が出そうなくらい掻いてしまうので皮膚科で妊娠してる事を伝えてお薬塗って、ましになりましたよ☆

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    最近なって痒みが出てきて、もう痒みだけは赤ちゃんいても我慢できん!!!!って毎日言ってます…
    安定期入ったら少しは落ち着きますかね😭?産婦人科に相談しないで皮膚科行っちゃって大丈夫ですかね?

    • 1月17日
  • PPPP

    PPPP

    私は一人目の時に身体のかゆみと花粉症の酷い症状が出て夏になってきたら身体痒いの落ち着きましたが花粉症のような症状は出産までずーっとでした。
    検診の日が先の場合、産婦人科に行かずに耳鼻科や皮膚科に普通に行ってましたよ♡ただし、妊娠してることは伝えて退治に影響のない薬でお願いしますと言って薬とオイルとニベアにお世話になりながら無事に息子を出産しましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月17日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    夏まで…先が長い笑笑
    クシャミと鼻水たら〜はまだ一歩譲って我慢できるんですが…痒みだけは本当どーしようもないですね!!2日後に検診なのでそこで相談してから貰えそうになければ皮膚科にレッツゴーします😭

    • 1月18日