※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の保育士の退職について、保育士の需要が高いため長く働く人が少ないのか、人間関係の悪さが原因か心配です。

保育園の先生の退職について

保育士さんってどこも需要があるから、長く勤める方は少ないのでしょうか。子供が3年間通っている間に保育園の保育士さんが10人以上は辞めている気がします💦
体調不良とおたよりに書いてあった先生もいれば、いつのまにか担任がいなくなっていたりもありました。

園の人間関係があまり良くなかったりするのかなぁと心配になりました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そうですよ(笑)
入れ替わりが激しいのはそこの職場の問題だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    新しい先生が入ってきたなぁと思ったらいつのまにか辞めていたり💦
    20代の先生が多く、30代以降は数人+園長くらいなので、そんなに人間関係が悪くなる感じはないのかなぁと思っていたのですが💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

結構問題ありの保育園なのかもしれませんね😅大抵は人間関係でしょうが...笑
あとは処遇とか行事に力を入れている園は仕事内容が多すぎて辞めるパターンもあります💦こどもの大好きだった先生が辞めたりすると悲しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに行事に力を入れている感じはなく、テント建てたりマシュマロ焼きしたりのイベントはあるのですが、そのほかは田んぼのあぜ道でお散歩〜って感じの自然派自由保育園って感じなんですけどね💦
    やはり人間関係ですかね💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにのんびりした感じの保育園なら人間関係かもしれないですね💦誰か1人でも癖のある先生がいるのかもしれません😅

    • 3月15日