※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳の息子が真っ暗で寝かしつけるのを嫌がり、ドアを開けて寝るようになりました。他の方も同じ経験ありますか?

2歳の息子の寝かしつけの時、今までドアを閉めて真っ暗で寝かしつけていました。
最近になって、ドアを開けて寝たがるようになりました。
さっきも2階の寝室でバタンと聞こえて行ってみたら本人は寝ていてドアは開いていました。
寝ぼけながら開けたのかなあと思ってるのですが🤔
真っ暗が嫌になったんでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まひろ

息子も2歳から真っ暗は嫌がるので、100均で売ってた電池タイプのインテリアライト買ってきて寝室の枕の近くの壁にぶら下げてます😊✨そしたら怖くなくなったのときれいー!といって見ては気づくとスヤスヤ寝てました😊

ちなみに、2歳ごろから部屋の天井に向かって手を振ったり、最近は知らない人がいるの!!!何もない壁の方を見て指差して怯えるので、、とりあえず怖いなら、その人に帰ってください!って言ったらいいよ〜と教えて言わせてました😅

• さき

さき

真っ暗いやはありますよね!
    とりあえず、寝かしつけのときは開けといて寝たら閉めるようにしてみました😊
    寝ぼけながら開けることはそのときだけだったみたいでちょっと様子見です😅

小さい子って見えたりするって言いますもんね😭
    怖すぎるんですが...😭
    ママが怖がらないでちゃんと対処してて素晴らしいです🥹👏
    私も同じことがあったらそうさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 3月16日