※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🐹
妊娠・出産

産院を選ぶ際に、40分離れたところを選ぶのは変でしょうか?

産院について質問です!

今2人目を妊娠中(12w)で、産院を決めたのですが(まだ予約はしていない)家から車で40分ほど離れています。
近くの病院は1人目の時にちょっと嫌な思いをしたのでもう大きい病院ではなく産院専門?のところにしたくて口コミなど重視して決めました。

これって変なのでしょうか?車で10〜15分圏内にいくつか病院はありますが40分ほどかけて遠い産院を選ぶのって変ですか??😫

コメント

はじめてのママリ

変じゃないですよ🙌
私も近くに産院はありますが別の病院で出産しています。

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    みなさん変じゃないって言ってくれてホッとしました🥺
    ありがとうございました!!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います!
私も一人目の時の病院が不信感があり、2人目は絶対変えようと決めてました😅

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    やはり不信感があれば違うところ探すべきですよね🥺
    皆さんの意見で自分の選択に自身が持てました!

    • 3月14日
はるママ✿

変じゃないですよ✨
私も近くに産科のある総合病院がありますが、車で40分くらいの病院にしました😊

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    車で40分ぐらいのところにしたんですね!!
    同じような感じでとても参考になりました🥺✨

    • 3月14日
ぽりん

変じゃないと思います!
自分らしいお産をしたいと思えることは素晴らしいことだと思います😊

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    そうですよね!皆さんの意見で自分の選択に自身が持てました🥺✨
    ぽりん様ももう後少しでベビちゃんに会えるの楽しみですね😍🎊

    • 3月14日
こまさん

変ではないですよ!
出産は心身共に穏やかに過ごせるのが1番です
産むのはママですから
ご自身が納得のいく方が正しいです😊


私は7ヶ月の頃に産院を変えました

それまでかかっていた所で
看護師?助産師?さんに
心ない言葉を言われたので
主人に相談し、
家から40分ほどの産院に変えました

結果とても満足しています
立ち会いは勿論、
家族宿泊出来る上に
院内に保育園があり、無料で上の子を見てくださる、
無痛分娩も42万円の助成金で収めてくれる。

最高です😭💖



それに転院してから初めての健診で
切迫早産が判明しました。
以前の病院は診察もエコーも流れ作業でしたが
今の先生は、エコーも診察も
今どんな状態かも、凄く丁寧に教えてくれるので
転院して本当に良かったと思います😊


話が逸れてしまってごめんなさい💦

とにかく、十月十日
色んな事を乗り越えるのはママなので
少しでもストレスのない方を選ぶのが一番だと思いますよ🌸

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    お返事ありがとうございます!

    体験談を書いてくださりとても参考になりました!!
    無痛分娩でそんな充実した素敵な産院があるなんてびっくりしました!🥺✨

    1人目の時は、総合病院で陣痛に耐えてる間何のサポートもしてもらえず、頑張って産んだ後もますい病院食で補助金+23万円も払いました😭💦

    • 3月14日