※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

旦那の収入20万。私は扶養内で働いていたが、家族を養える仕事を探している。旦那は家事育児スキル高い。今まで就職経験なし。

教えてください!🥲旦那の収入が月20万と発覚。1月に赤ちゃん産まれて上の子は4月で6歳に。私は扶養内でバイトと実母と共催した音楽の仕事で働いていましたが…これは、厳しいかも…私が全て辞めて仕事を変えねばならないかもです。旦那は今の職場が融通が効き、家事育児スキルが高いので…。家族を養えるくらいの仕事…何かありませんか…今まで就職はした事がありません…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは今掛かってる生活費がいくらで、見直せる所はないか、あと月にどれくらい足りないのか計算してからだと思います。

そもそも発覚する前も生活は出来てたんですよね💦
急にお金が足りなくなったんですか?

それから保育園や学童は思い立った時に入れるわけではないので、調べたり準備したりして来年の4月から正社員で働くのを目標にするのが現実的だと思います。

あとは旦那さんが見ててくれるなら居酒屋とか夜勤のバイトするのはどうでしょう🤔

まま

因みに…大きな問題は旦那も私も今39歳。今年で40になるのです…

ママリ

今まで就職したことがない方が小さい子供を連れて、家族を養える仕事を見つけるのはかなり至難の業だと思います。

私の場合、新卒から7年大手で働き続けても、400万くらいしか稼げず家族を養うことまでは出来ません。
まずは家政婦、ベビーシッター、家事代行から始めてみるのはどうでしょうか。
普段していることを仕事にすればハードルは高くないと思います。

バナナ🔰

職務履歴もなく、資格やスキルがない人がいきなり家族を養えるほど稼ぐことは難しいかと思います。
まだ赤ちゃんが産まれたばかりなのでしばらくは保育園にも預けられないですし、母体も大事です。
1年後など保育園に入れるようになる頃を目安にして資格を取るとか就職に有利になる事への準備をしてみたらどうでしょうか?
旦那様と二馬力で頑張れば何とかなると思いますよ。