※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私もお菓子作りとか好きな方だったんですが仕事をバリバリし始めてから…

旦那の愚痴を聞いてください。

私もお菓子作りとか好きな方だったんですが
仕事をバリバリし始めてから仕事が好きになり
毎日くる夜ご飯作りが苦痛になりました。

旦那からは
「料理苦手だろ。苦痛な人がつくる料理って味がわかるんだよな」と言われ
「もう期待してない」
と、、、。

うちの親は共働きでバタバタご飯作ってましたが
味なんて気にしてませんでした。

旦那は専業主婦料理好き義母に育てられ
毎日美味しいご飯が食べられていたんだと思います。

それなら毎晩お母さんのとこで食べてきてもらっても私は別にいいんだけど、、、
と言ってしまいました。(本心です)

その後旦那は「理想を言っただけ。もう言わない」とは言ってましたけど。

専業主婦になるのは無理だし、仕事好きな女は女の価値ないのかと自信無くしました。

自営で旦那の仕事を手伝っている状態なのですが
もうやめてやろうかと考えてしまっています。

皆さまならどうしますか?

コメント

ママリ

共働きなら女が家事しないといけないってこともないし、私も働いてるんだからあなたが作ってもいいってことだよね?
ってことで旦那さんに料理担当お願いしたらどうでしょう?😌
自分が出来ないなら偉そうに文句言ってないで黙って食べれば?でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺は料理好きだけど、仕事忙しいからー

だそうです。
    で、○○は絶対料理苦手!だって苦痛なんでしょ!?
    って。話が通じません笑
    毎日作らなきゃならないから苦痛になるのは当たり前なのに😂

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

たまーーーーにしかやらなくてよくて、自分のやりたいときに作りたいものだけ作ればいいなら好きに決まってるだろアホかってかんじですね笑
    とりあえずうざいので1週間は自分のだけにします( ⚆ ⚆ )

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも旦那は肉焼くだけか、鍋しかレパートリーないですwww数年に一回タコス作るくらい😂😂
    それで好きってよく言えるなと😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら本気で「いやいや本当にお母さんの所でご飯食べてきてもらっていいよ☺️食費はあなたの分を実家に入れればいいだけだし、私はその方があなたに嫌味を言われながら晩御飯作る手間がなくなるから、本当に助かります☺️✨」って言います😑

そんな事言う旦那さんを刺さなかっただけ偉いです👏笑

ママリ

その対応で良かったと思います!!
じゃあ、自分が作れば?とか
お母さんのマンマでも食べてくれば?
って誰しも言いたくなると思います!!

うちの旦那も居酒屋の友達が作る味噌汁はうまい!お前も見習って!とか言ってきました💔
何と比べてくれてんの?ってめちゃくちゃ嫌だったし、食べられるものが毎日自動で出てくるだけでもありがとうって思えよ!!って思います!!
当たり前だとか思われてるのが、本当腹立つ😂
お前が苦手だったり料理できないから、その分こっちが補ってんのが分からんのかーーー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら嫁の料理にも金払えよ!って感じですね😂 
    つわり中なので余計に料理できなくてダメな嫁レッテル貼られております

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!!
    悪阻の中、ご飯作るの辛いですよね😭
    ほんと頑張ってて素晴らしい奥様だと思います!何でしんどい中ご飯作ってくれてるのに、そんな言葉が出るのか理解できません!!
    世の中の奥様方をみんな敵に回してますよ😂

• 3月14日
283

仕事を辞めるのは勿体ないです!転職はありだと思います!
ご飯はそんなこと言われたら作りたくなくなりますね。じゃあ食べるな。ですね。理想ってなんや。ただの悪口やん。ごめんなさい、感情移入しすぎました🤣もうご飯作らなくていいんじゃないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪口ですよね⁉︎
    悪口だと本人は思っていないと思います😂

• 3月14日
はじめてのままり

わたしなら仕事をやめるより、だんなのその物言いを改善させます。それを、堂々といえることがすごい

口の利き方に気をつけろよなって私なら怒りますw
お前何様だよ作ってもらってる分際で、私ももうお前に期待しないわ〜って言います👍