※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エダさん
妊娠・出産

生理が1週間遅れている状況で妊娠の可能性について不安があり、検査で陰性だった。体調の変化もあるため、いつ再検査すべきか相談したい。

妊娠について質問です!

今生理予定日から1週間程遅れてるのですが妊娠はありえますか?
というのも前回生理が2/4にきて、2/12と3/5で生で外出しで仲良ししました。

一応排卵予定は2/19で生理予定日は3/7です。
子供産むまでは34日くらいで周期は長めだったんですが、2人目産んでからはほぼ28日で1日前後するかしないかでした。

2人共妊娠した時は予定日から3、4日後で陽性反応が出たので、今回も出るかなーなんて思い検査したら陰性でしたw

これは妊娠の可能性低いでしょうか?
それともあと何日かしたらもっかい検査しようと思っているので、いつ検査した方がはっきりするかアドバイスいただけたら嬉しいです😭
気持ち悪さと腰の痛みと体温37度くらいなので、妊娠してるかなーなんて淡い期待がありました💦
逆に病気の可能性あったらどうしようかとも不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日4日目陰性で
それでも生理がこず
陰性を信じ切ってしまってて
生理予定日から2週間後に
検査したら濃い陽性でました
ちなみに生外だしです。

• エダさん

エダさん

夜分遅くにありがとうございます!

私と同じスタートです!!
    そしたらあと1週間くらいは待った方がいいですかね?🤔
    今週の金曜とかにやっちゃおうかなーとか考えてましたが早いかなw

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は生理予定日1週間前に胸のはりなどきますが
    その時は生理予定日らへんに
    胸のはり、痛みがきだして
    あー生理遅れるなって思ってましたw
    私の場合妊娠した時は
    胸のはり痛みが尋常じゃなかったです🤣
    既にワンカップ上がった?!って思うくらいはってました!
    もう少し待ってみても良いかもしれないですね☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ上でしか把握してないですけど
    だいたい33日周期くらいで
    アプリ上の排卵周期に性行為
    その次の周に性行為
    更にその次の週が生理予定日でした!

• 3月14日
  • エダさん

エダさん

わー!
    詳しくご丁寧にありがとうございます😭
    胸の張りは私のお胸が小さすぎてわからないんですが…w

もう少し待ってみます!

• 3月14日
冬

28日周期であれば2/4が生理開始だと、排卵日は18日頃ですね☺️

書かれている通り、2/19だとすると、2/12はあんまり、3/5ではほぼ妊娠の可能性はないです🥲
ただ、生理が今来ていない=排卵が遅れているはずなので、3/5が最後の性行為であれば、そこから2週間後の19日まで陰性で、かつ性行為がないのであれば不安なので受診します😭

• エダさん

エダさん

夜分遅くにありがとうございます!!

仲良しから2週間後か…
    じゃああと1週間くらいは待った方がいいってことですね🤔
    でもそわそわしてて、金曜くらいにやっちゃおうかなって思ってました💦

• 3月14日
  • 冬

ぶっちゃけ排卵から10日も経てば陽性でるので、排卵日がもしも最終のタイミングの3/5までずれたとしても、3/15には妊娠してたら線が出るはずです!
    3/5以降に性行為がないのであれば、そろそろ陽性が出ると思います☺️
    排卵が基本ずれないとのことですが、今回生理が1週間遅れているということは排卵も確実に1週間ほど遅れているはずなので、次回から排卵検査薬使ってもいいかもですね🎶

• 3月14日
  • エダさん

エダさん

なるほど!
    排卵っていまいちわかってなくて…w
    アプリ上でしか把握してなかったので、メカニズムがわかるとこういう時対応出来るんですね🥺

排卵検査薬も今度から視野に入れていきたいと思います!
    明日くらいにまた検査しようかな…☺️

ご丁寧にありがとうございました!!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
その後どうでした?私も全く同じで😅
いつもなら3日後に検査して陽性反応でてたのに今回3日後陰性で、まだ生理がこず5日目です。。

• エダさん

エダさん

遅くなってすみません💦
    残念ながら生理来ちゃいました😭😭😭

正直できたかも?!と思った時はまだ下の子小さいからもう少しあとがいいなーなんて思ってたんですが、これはもしかしたらもしかすると?❤️と思ってからの生理は少し悲しかったです🥲

でも今後も進んで子作りはしないけど、出来たらいいなーくらいで変わらず生活していきます!!
    何かの参考になればいいです🙇🏻‍♀️

• 4月11日