※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

夫の私や子どもへのDV、モラハラを警察に相談し、保護され、家出のよう…

夫の私や子どもへのDV、モラハラを警察に相談し、保護され、家出のような形で今日ホテルに宿泊してます。
警察からは第三者抜きの話し合いは危ないので、お互いの両親を交えて色々約束させなさいと言われました。そして警察からは旦那に暴力はいけないとの話をして、旦那は泣いていたそうですが、仕掛けてきたのは私の方だみたいな話もしたとの報告もありました。

そして、私は旦那から暴力へのお詫びの連絡が来るかなと思っていましたが一切来ず、第三者交えての話し合いの設定なども出来ない状況です。

これって旦那反省してないですよね。
逮捕してもらえば良かったのかもですが子どもの父親ということもあり。話し合いで、暴言暴力をしない約束をしてほしいけど、それをまた謝罪もないのに私から連絡するとなめられそうで嫌だしどうしたものかと思ってます。

家出したことある方とか、どれくらいで旦那さんから連絡がありましたか?
話し合いのコツとかありますか?

もう離婚が正解なのかもですが踏ん切れずにいまして、今あいまいな状況のところです。

コメント

ママリ

お詫びの連絡なんて来ないと思いますよ💦
むしろ警察なんかに言いやがってとか、逃げやがってとか内心イライラむかむかしてると思います、、
家に戻ったら更にヒートアップしそうですしとりあえず実家などにしばらく避難するのが1番かと思います、、

かーちゃん

そこまでされてもなお
離婚に対して悩む
あいママさんが凄いですね💦

反省する訳ないじゃないですか
こういう男性は
自分が正しいと思い
自分を怒らせる相手が
100パーセント悪いと思っているんですからね。

お子さん
そんな旦那さんといても
怖がらず笑顔でいてますか❓

はじめてのママリ

反省出来るような人間ならそもそもモラハラやDVはしないです。
いくら子供の父親であっても、そんな人間を我が子のそばに置いとくのは私なら怖いので離婚一択です😱💦

ママリ

反省するやつが暴力振るわないですよ〜!

早く洗脳から解かれて下さい

シシリー

うちは昨年の3月にDV受けて警察沙汰にし、微罪にしました!!

その日から3ヶ月別居しましたが、謝りのラインはすぐ来ましたよ。

そして片道3時間の実家まで毎週来てくれて家族で遊びました。

離婚に踏み切れないなら別居して考えるのが良いかと思います☺️

ちなみにうちは病院に行って、薬飲んでくれていて、暴力は一切なくなりました!今は逮捕にしなくてよかったと思ってます!

• あいママ

あいママ

微罪ってどの程度の影響なのでしょうか。
    職場とかにも連絡がいく感じですかね?

謝りのLINEすぐに来たんですね。
    ってことはうちの旦那はやはり、シシリーさんの旦那さんほど反省もしてなくて、シシリーさんの旦那さんのように治る余地は低そうな感じなんですかねー

• 3月14日
  • シシリー

シシリー

履歴が残るだけです!
    連絡は行きません。
    うちの場合、旦那の親に連絡行っただけです!

殴られる方が悪いと思っていたら、治りそうにないですね😅

• 3月14日
  • あいママ

あいママ

そうですね。
    ありがとうございます。

• 3月16日
  • シシリー

シシリー

あいママさんにとって良い方向に行きますように😖

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼致します。
    うちもDVがあり、警察沙汰にしようと迷っているところです。
    もちろん原因は人それぞれだと思うのですが、服薬で治る場合、どういった診断名やお薬だったか参考程度に教えて欲しいです😢

• 9月5日
  • あいママ

あいママ

シシリーさん宛の質問に横から失礼します。
    うちの旦那、いまだに暴力はいけないことは理解してなくて、叩かれるようなことをした相手が悪い!という強い考え方のままですが、定職について、外では普通の人の振りをして過ごしているからか、「次やったら逮捕してもらう、もしくは逮捕に躊躇する場合は、警察から職場の上司に連絡入れてもらうから」と脅したら暴力は止まりました。警察への通報は俺へこんな仕打ちしやがってと認識してたみたいですが、他に子供への暴力をやめさせる手段があった?あったなら教えてほしい、仕打ちが目的じゃなくて我が子への暴力をなくすことが目的だったと言ったら黙っていました。

道徳心が一切なくても、社会的制裁が自制心に効くこともあるんだなという一例です。
    こちら側も医者のアドバイスや心理士さんのアドバイスを受けながら、家の中での接触を減らし、会話もなくし、距離をとって、刺激をしないようにしている努力もあるかもですが。

お薬とは違い話になりますが💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

モラハラに耐え切れず別居し、実家へ戻りましたが、何も連絡はありませんでした!
当の本人は「あんたが勝手に出てったんやろ?俺何も悪いことしてないやん」と、半笑いで話してきました😀

うちは暴力はありませんが、友人は首絞めまでされていても、相手は一切反省していませんでした。
俺がこうなってるのはお前のせいだと訳分からんこと言ってたみたいです。
警察沙汰にしても反省せず繰り返しています。

相手に期待しても何も良いことはありません。
直ってくれることを勝手に期待して、結局変わらずでショックを受けて、でも変わってくれるとまた期待して。

警察から説明あったと思いますが、ハネムーン期は必ず繰り返されますし、エスカレートします。

私は、妊娠中から酷い扱いを受けていたので、何度も離婚が頭をよぎりましたが、子どもが生まれれば変わってくれると期待していました。
結局何も変わりませんでした!

自分だけならまだ我慢していたかもしれませんが、大切な娘がいます。
こんなクソみたいな父親の背中を見て育ってほしくない、という気持ちで離婚を決意し、現在離婚協議中です☺︎

お子さん二人を守れるのはあいママさんしかいません。
父親を奪って可哀想とか、家族でいたいという気持ちあると思います。
ですが、暴力に怯える生活でお子さんが幸せであるのか考えてみてください☺︎

• あいママ

あいママ

そうですね!
    ありがとうございます🙇

• 3月16日