※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩の費用について知りたいです。促進剤やバルーン処置の費用も含めて教えてください。

計画分娩を予定しているのですが、費用はどのくらいかかるものなのでしょうか。。 
人によってそれぞれ処置が変わってくるかと思いますが、促進剤やバルーン処置がいくらくらいかかるものなのか知りたいです🥲

コメント

mii

私が出産したとこは促進剤1万円と聞きました。
バルーンはいくらかわかりませんが
3人ともバルーン、促進剤使ってていくらか返ってきてます!
3人目は吸引もしてて上2人より少ないですが返ってきてます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その程度なのですね!!数十万かかったらどうしようとゾッとしてました😱

• 3月13日

産院の所在地や、産院ごと、によって大きく料金が違うと思います!!
1人目の病院は計画無痛分娩に込み込みで普通分娩の費用+10万円と聞いていて、手出し30万円でした。都内です。
2人目の病院は計画無痛分娩込み込みで普通分娩の費用+5万円でした。2人目は結局普通分娩にしましたが、少しだけ戻ってきました。地方です。
同じ都道府県でも産院によって大きく値段違うみたいなので、産院に聞くのが確実だと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用じゃないからそんなに異なってくるのですね😖ありがとうございます🥲

• 3月13日
ワンママ

普通分娩予定で、ずっと進めてて、手出し30万見ておいてください、と言われてましたが、緊急帝王切開で、逆に20万返ってきました笑笑
そういうケースもあります😅