※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳ベビーの服装について、以下の場面での着せ方を教えてください。①生後何ヶ月か、②自宅、③外出先で室内へ、④室外で過ごす場合。服装に悩んでいます。

0歳ベビー、ここ最近何を着せていますか?

①生後何ヶ月ですか?
②自宅の場合
③病院や買い物など、外出だけど室内へ行く場合
④お散歩や花見など、室外で過ごす場合

服装に悩んでます。教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

🫶🏻

①11ヶ月です!
②長袖肌着ロンパース+カバーオールやタイツに長袖ロンパース、長袖Tシャツにレギンスなど、それ+靴下です!
③上の服装+カーディガンやジャンバーなど羽織るものです!
④③と同じだったりちょっと寒いかな?って時は上の服装に掛け布団持参だったり、+ジャンプスーツです!

• 🫶🏻

🫶🏻

自宅でも少し薄手の生地の時やひんやりする時はスリーパーも着せてます!

• 3月13日
Chimama

①生後6ヶ月です
②半袖肌着+長袖ロンパース+レギンスor半袖肌着+薄手の長袖、ズボンのセパレート
③④は②の服装に+靴下、帽子、抱っこ紐カバーを合わせて、気温に合わせて脱ぎ着してます

関東住みです🌷

ママリ

①6ヶ月です!
②半袖コンビ肌着+キルトカバーオール
③ノースリーブロンパース肌着+ロンパース+タイツ+カーディガンor半袖コンビ肌着+カバーオール+靴下
④③の服装に+帽子、ブランケットもしくはジャンプスーツ

抱っこ紐のときはカバーオールだと裾がずり上がって足見えちゃうのでタイツかレギンス履かせてます。
最近セパレート服デビューしましたが、今のところは上下繋がってる方がオムツ替えがラクです🤣