※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
家族・旦那

夫としょうもない喧嘩しました。私が変ですか?今日やっと赤ちゃんの性別…

夫としょうもない喧嘩しました。
私が変ですか?

今日やっと赤ちゃんの性別が分かり、ワクワクして家に帰宅。旦那に告げました
そして、名前の候補をお互い出し合うことになりました。
考えるに当たって、印象深い子だけでいいから元彼女の名前教えてとお願いしました。(昔の彼女の名前と被ってて、後から気ずくとかなるのが嫌だったので)

そしたら「は?きも」と。「別に過去のこと詮索してるわけでもなく、ただ単に名前知りたいだけ。」
というと、「いや疲れる。思い出すの面倒くさい」と言われ、言い合いに、、

私は元彼の名前聞かれても、スッと伝えられるので、なんでそんな頑なに言いたくないのか分かりません。

それから数時間口聞いてないです。
なんか腑に落ちません。

皆さん、どう思います?
幼稚な質問ですみません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも絶対元カノ・元カレの名前はつけたくないので聞きます!そんなに怒るほどのことではないと思います😂旦那さん、もしかして元カノいない、、、?

• えまり

えまり

そう思いますよね〜
    そのあと大喧嘩して、そんな言いたくないとか童貞って言ってるようなもんやで。と言ったら舌打ちされましたw

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

正直聞かれた側なら私は嫌です💦
元カレの名前とか夫に知られたくないです💦
そこは価値観の違いなんだと思います。
元カノの名前と被りたくない気持ちはとても分かります!
それなら「候補に元カノの名前とか入れないでよ~!私がもしつけたい候補に入れてたらそっとはずしてね~!」くらいでいいかなと思いました!

• えまり

えまり

そうですか〜気にしないもんだと思ってましたが、自分の心の狭さにちょっと反省です。
    なんか頑なに言わないと、まだその人のこと思い出すことあるの?とか変に疑いだしちゃって、、

「候補に入ってたら教えてね」ぐらいで収束させようと思います😥(できるかな、、)

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私が同じこと言われたら言いたくないですね💦
特にやましいことはないですが、言う必要もないので、、

• えまり

えまり

なるほど、そこは価値観の違いなんですかね。
    ありがとうございます🙇

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントした後に私も10年若ければ同じこと言ってたかも、、と思いました😂
    昔は元カノの存在とか気になっていましたが、今はそんな昔のことに興味ありません😂笑笑
    早く仲直りできるといいですね✨

• 3月13日
  • えまり

えまり

ありがとうございます😭
    こんなしょうもない喧嘩しないように、もっと大人にならなきゃです、、
    妊娠中で精神おかしいのか、最近すべてが裏目に出て、つらいですが、頑張りますw

• 3月13日
はじめてのママリ

私もストレートにそれは言いたくないし言われたくないです😣
でも元カレ元カノと被るのは嫌だったのでお互いに「周りにいない名前にしよう!」と話し合いました😊

• えまり

えまり

なるほどです🙇
    「周りにいない名前にしよう」って提案すてきですね✨

• 3月13日
はじめてのママリ

いきなり聞かれたら、ちょっと躊躇しちゃうかもです😭

我が家は、お互い元カレ元カノの名前と被りそうになったら、言うこと!みたいな話はしました🥺

• えまり

えまり

そうですか😔気にしなさすぎな私が少数派だったのかと、ちょっと反省中です。
    候補を出したあとに、一応確認するぐらいがいいもんですね✨

• 3月13日
みるくティー☆

旦那と結婚する前に付き合ってた人は
本当に大好きで
しかも嫌われて別れたとかでもなく
微妙な終わりかたをして正直
未練タラタラでした。
何してるかな、結婚したかなと
たまに気になるくらいな
感じでした。
もし自分に子供出来たらその人の
名前付けようかなと
思うくらいでしたが
実際自分が妊娠した時に
元カレの名前をつけようなんて
気持ちはさっぱり湧きませんし
案にも出て来ませんでした。
結婚前は浅はかな軽い気持ちは
あったのに現実になると
不思議と全く無いです。

旦那さんもえまりさんと結婚した時点で
この人と一生一緒にいると決めて
生活している中
そんな気持ちは湧かない気がするので
元カノの事をごちゃごちゃ
言われると気分は悪いかも
しれないですね。
そもそも元カレや元カノの
話を夫婦でしたところで
楽しい会話になんてならないし
するもんじゃ無い気がします。

• えまり

えまり

〉元カノ元カレの話を夫婦でしたところで、楽しい会話にならない
    これ、本当にそうですね。思い知りました😥
    みるくティー☆さんが仰るように、敢えて元カノの名前をつけようなんて思わないですかね😂冷静に考えると確かにそうかもと思ってきました、、
    ありがとうございます🙇

• 3月13日
ぽぽ

私も旦那に聞かれたら嫌かも…って思いました😂

私は勝手に決めて勝手につけたので主人がどんな気持ちだったか、周りに居たか…分かりませんが、たしかに被るのは嫌ですよね🥲

嫌な旨だけ伝えて、候補に上がってきたらこれはやめよって言って!察するわ!っていうと思います😚

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は元カノ1人だったのですがなかなか名前は教えてくれませんでした。
結局教えてくれましたが、私もえまりさんと同じ考えで「なんで言いたくないんだろ?私なら全員言えるのに」と思っていました🤣

ハハ

んー。
元カノの名前に使われている名前なんてつけるわけないじゃないですか!!
と思ってしまいました💦
旦那さんが少し気の毒になってしまいました😭
私も同じように言われたら嫌だし、旦那が昔の女の名前をつけるだなんて1ミリも考えたことないので驚きました😣

この世でたった1人に選ばれた女性なのですから、過去も現在も未来も全てたった1人の自分のものにしちゃいましょう🤩

®️

うちの旦那は名前どころか過去に何人付き合ったことあるとか、全く喋りませんよ!
私もえまりさんと一緒で普通に聞かれたら答えます!
なんか変に勘違いしちゃったんですかね😭💦

はじめてのママリ🔰

先に名前教えてじゃなくて、候補を出して「この中の名前元カノと被ってない?」でいいのでは?

はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちも分かりますが・・
過去に旦那さんから元カノ未練タラタラ話があったのであれば気になりますが、、そうでなければ旦那さんは元カノのことは忘れてるし、結婚相手のえまりさんとベビちゃんしか見てないのに、グイグイ聞かれると引いてしまいますかね😅
でもえまりさんの元カノと名前被りたくないの気持ちは分かりますよ!

実は私も夫が色々名前考えてくれてて、最終候補4案中2案に元カレの漢字が入っています😅
できたら避けたいですが、元カレの名前(漢字)と被ってるから〜という理由は言わず、こっちの名前の方が好きだな〜と元カレの漢字が入っていない名前に誘導しようかなと思ってます😂

はじめてのママリ

えまりさん、それは旦那さんの優しさなんですよ☺️
思い出せないわけじゃなく、間違いなくいい気分になる話ではないから、あえて触れたくないんです。あなたのために✨
頭のいい旦那さんだなぁと思います。
私は昔、元カレが突然「元カノコレクション写真」をみせてきてドン引きしました。
お母さんじゃないんだから、すべてを受け入れろというのは傲慢だなぁと思ったんです。
だからえまりさんも、旦那さんに元カレのお話はしないであげるのがマナーかなぁと思いますよ。
今を大切に、それだけで十分幸せになれます✨

えまり

みなさん!
コメントたくさんありがとうございます😊返信まだできていない方、すみません🙇

同意も反対も含め、皆さんの意見本当に参考になり、昨日晩から旦那に優しく接することができる心持ちになりました。

ぐだぐだ言わずに、候補が出てきてから、ふわっと「この中で近しい人の名前ある?」とか聞いてみようと思います👶

はじめてのママリ🔰

いや、それじゃ元カノの名前当てゲームになってますよ!笑
そんな聞かれたからされたら可哀想ですよ旦那さん...

いけ

えまりさんの、同意も反対もたくさんのコメントを受け入れている柔軟な対応が素敵だなあと思いました🥹🔆

旦那さんと仲良く話し合えて良いお名前決まると良いですね!
体調お気をつけくださいね☺️

• えまり

えまり

ありがとうございます😭♥

• 3月17日