※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学病院で医師の事務補助経験者いますか?派遣で未経験業務かもしれず、詳細不明で不安です。

大学病院で病棟または外来においての医師の事務的な補助業、書類作成などされた事ある方いらっしゃいますか?

派遣で働くかもしれないんですが、業務内容が私も未経験分野でよくわからなくて💦
あまり派遣先の方も詳細は教えていただけないもしくらわからない感じでした。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はる🌼

大学病院の外来で医師事務やってます😃おもに、医師の診察の横についてカルテの代行入力したり、患者さんを待合から診察室にご案内したり、検査予約の電話対応したり、他の病院宛に報告書を作成したり、診断書を作成したりが仕事内容です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    なるほど!診察の横にもついたりするんですね。
    パソコンで難しい操作とかありますか?
    ざっくりですが、大変ですか?

• 3月13日
  • はる🌼

はる🌼

パソコンは、電子カルテなのでキーボードさえ打てたら大丈夫と思います🙆‍♀️報告書とか診断書の書類系も型があるのでなんとでもなります。
    それより、人間関係の方が大変かもしれません。まず担当のドクターとの相性悪いと大変です。関わらないようにすることはできないので💦あとはナースさんとも情報共有必須なのでうまくやらないといけません💦私は元々病院勤務だったのでさほど困らなかったんですが、医療業界未経験だと独特の医療用語覚えるのが大変って他のクラークさんは言ってました🤔

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係ー!そうですよね😥イラつかれたりしたら焦りそうです💦
    ナースさんとも共有なんですね。
    元々病院勤務されてたんですね。まずクラークさんっていうのを知らなかったです😂
    パソコンの面は少し安心しました。

ありがとうございます😊

• 3月13日
ままり

私も総合病院の外科外来で医師事務しています😊
働いてまだ8ヶ月くらいで、初めはこんな仕事できない、難しい…と思ってましたが慣れてくればスムーズに仕事をこなせるようになりました😊
診断書の作成したり、外来の日は患者さんへ検査の説明とか検査の流れを説明したり、入院がある患者さんには入院の説明したり、あとは私は外科なので手術症例だったりを記録?していったりもしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたんですね!
    今の仕事が慣れても先が難しいので💦慣れて長く続けられる仕事を探してます😊

なるほど!どこの担当になるかもドキドキです😂

ありがとうございます😊

• 3月13日