※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

批判コメントはお控えください(TT)ラクマで新品未使用のものを出品しま…

批判コメントはお控えください(TT)

ラクマで新品未使用のものを出品しました。
購入者の方が購入→支払い済→商品発送後→
商品に傷があったといい受け取り拒否されている状況です。

新品未使用、発送時も何度も商品を確認した上
指摘がある部位には傷など本当になくて、
その部位を含み写真も掲載していました。

しかし相手の方に傷はなかったこと、何度も確認もしたことを伝えたところ、あなたがよく分かっているのではないですか?と言われました。
確認していなかった、写真も掲載していなかった等があれば
指摘されても仕方ないかと思うのですが、
そのような言い方をされてしまいびっくりしました。

また傷があった際は必ず記載していますし、
元々あったかのように言われ、こちらも許せないという気持ちになってしまいました。

相手側が問い合わせをしているらしいのですが、
そのような場合取引はキャンセルになるのでしょうか?

こちらも引き下がれる内容では無い場合、(十分に確認していますし、保存方法も触れない場所で届いたあとは保管しており、傷がついていなかったので。。)取引はどのようになりますか?お金や商品、どうなりますか?

このような経験がある方教えてください…(;_;)

コメント

私はアウターを出品して3人がかりで検品、発送したところ購入者から3センチほどの切り傷と、中綿が出ている写真が送られてきました。中綿が出るほどの傷なんて気づかないはずが無いし出品時の写真にも映っていません。こちらのミスではないと主張し続けてなんとかそのまま受け取ってもらいましたが悪い評価を付けられました笑

当時のメルカリはすぐには返信がなく、後味悪く事が終わってから返信がありました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとやめて欲しいですよね、、検品していて気づいていない、よく見ているっていう確信があるのに言われると余計に…🥲
    私はラクマなんですが、ラクマも同じなんでしょうか?(;_;)
    私自身もラクマに問い合わせをしておりますが、返信もなく不安に思っております…。商品も売上もなさそうな気がしてきました。。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

とりあえずこちらからも運営に問い合わせした方がいいと思います💦

傷があったら返品(着払い)→取引キャンセルになるはずですが、
相手が言いがかりつけて無料で商品くすねたい場合は、着払いで返品だと送料が高いからキャンセルするのでそちらで破棄してくださいと言われるのを待ってるはずです。

それより出品時には傷がなかったなら、輸送中になにかあったかもしれないので保証が使えないか確認した方がいいと思います。実際使えなくても相手にこれを言えば印象変わると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運営に問い合わせしているのですが、返事はなく、明日かな?と思っています。

保存方法的にも傷が着くはずもなくて、しかも2センチも傷があるなどと言われ、2センチの傷に気づかないわけないでしょ。って思っちゃったりするのですが、言われ続けています。

そして、謝罪もしていますし、
    配送時の傷については中々対応しきれない部分もありますとお伝えしているのですが、配送時の傷?なわけありません。あなたがよく分かっているのではないですか?ときました。

これには私も 😡?となってしまいました。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運営は営業時間内にしか対応できないので、気長に待つしかないです💦

クレーマーって会話のキャッチボールできないんですよね😱
    私も傷ありで出品してるのに傷があったってクレーム来たことありますが、変な人って思い込みとか上から目線すごくないですか!?

返品希望なのか、その分安くしろって言ってるのかどっちなんでしょう?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待つしかないですね(TT)

ほんと出来なくてびっくりです、
    謎の上から目線にもびっくりしております(笑)

返品とも言ってきてないし、
    でも勝手に向こうも運営に問い合わせしてるらしく、よく分かりません🤣

• 3月14日
ままり

その購入者、腹立ちますね💦
私もPayPayフリマで似たようなことありました😭
クセの悪いユーザーたまにいますよね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、、ほんと腹立ちます(TT)かなり酷い評価にされそうな予感です。。

• 3月14日

写真撮ってもらいまずは傷の確認ですね😭
嘘ついてる場合もありそうです。💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この傷は箱から出したらすぐある感じでしたけど、あなた気づいてなかったんですか?(笑)みたいな感じの言い方で、ほんとこれで嘘だったら笑えます🤣

• 3月14日