※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

日中のお昼寝はオッパイに頼っているが、眠りが浅いためオッパイなしで寝かせたい。夜はオッパイなしで寝かしつけている。みなさんはどうしていますか?


夜は、おっぱいなしでパパが寝かしつけしてます。
すんなり寝ます。

しかし、日中のお昼寝は、まだオッパイに頼っています。
オッパイで寝ると眠りが浅くて、すぐ起きてしまうのでオッパイなしで寝かせたいのですが… 夜もオッパイなしだし、日中くらいは好きに吸わせてあげたい気持ちもあります。

みなさんは、どんな感じですか?
良かったら教えて下さい、

コメント

ShSn

10ヶ月の時に卒乳したので
眠くなったら勝手に寝てくれます!
寝れない時は
腕枕してあげるぐらいです。

  • めるめる

    めるめる

    自然に卒乳は羨ましいです。
    うちは夜だけの断乳なので、夜はすんなり寝るんですが、日中が…(笑)

    たぶん断乳じゃないと、卒乳は遠いと思ってます。

    • 1月17日
  • ShSn

    ShSn

    お母さんがまだ吸わせてあげたいと
    思うのであれば
    まだ遠いかもしれないですね😅
    自然にというか...
    お母さんの気持ち次第だと思います。

    • 1月17日
  • めるめる

    めるめる

    えっ。 母親だけの気持ちの問題なんですか⁉︎ 😵
    ちょっと、ごめんなさい、分かりませんが、そういう考えもあるんですね!
    勉強になりました!

    • 1月17日
ゆきんこ♡

断乳はまだ考えてないのなら
好きなだけ吸わせてあげていいと思いますが☝️そろそろと考えてるなら我慢させるのも子供の為だと思います。自我が芽生えてるのでこれからもっと断乳させるのも大変になってくると思いますので、これから先どーゆースタイルにしたいかだと思います。
ちなみにうちは母乳もフォローアップも既に卒業してますが、夜もぐっすり寝てくれますし、お昼寝もセルフで2〜3時間寝ます。
お昼寝は寝室ですか??
リビングだと眠り浅いですよ!

  • めるめる

    めるめる

    やっぱり、自我が芽生えてきて大変になるだけですよね。
    授乳のメリット、デメリットも色々あると思うので、よく考えてみようと思います。
    ありがとうございます!☺︎

    • 1月17日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    大きくなってからの断乳は
    子供が可哀想ですからね😂
    頑張ってください!!

    • 1月17日
  • めるめる

    めるめる

    頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月17日