※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育料が高くて悩んでいます。手取り10万で半分近くが消えるため、働いても残りが少ないです。旦那が夜勤を増やせば私が働くことも考えています。

一歳児二歳児の子供を保育園に預けている方に質問です。
保育料が思っていたよりも高くてびっくりしています😅
復帰して手取り10万くらいだとしたら半分近く無くなるかんじです😂週5日6時間働いて5万しか残らないのなら預けない方がいいのかと思ってきました😅
旦那は今の仕事に何日か夜勤に出れば私が1ヶ月働くくらいは稼げます😥
ですが旦那の負担が増えるので私からは切り出せませんが、、

コメント

はじめてのママリ

ボーナスはないんですか?

  • ママ

    ママ

    ないです!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💭
    まあ、私も週5日で6時間だと同じような感じになると思います。
    それが嫌なので正社員フルタイムでガッツリ稼いでます💦

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    フルタイムで働きたいのですがネイルサロンに復帰するので始業時間が10:30なんです😭お迎えが間に合わないのもあって悩んでます😥でも育休貰っておいて辞めますは非常識ですよね😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    たしかにスタートが遅いとフルタイムは厳しいですね😢
    そんなことないと思います。
    自分たちが生活していく上で職を変えるのは当たり前のことなので💭

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    しかも保育園入れました!と報告したのも2週間前くらいなので尚更言いにくいです😥
    とりあえず何ヶ月か働いて考えるのもありですよね🥲

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありだと思います✨

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    とりあえず頑張ります🥺

    • 3月13日
ママリ

我が家はそれで仕事と保育園やめました!笑

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    今日保育料の通知が来たのですが見てびっくりしました😂日数的にはフルで出るのに手元に残る物が少なすぎてあれ?ってなりました😅
    3歳からでも良い気はしますが旦那が疲れちゃうなと思うと私も働いた方がいいかなって😥

    • 3月13日
ちゃん

私は2人いるわけではないですが、上の子の未満児の時の保育料は6万近かったです😂
ほーーんと、高すぎて、え??ってなりますよね笑
保育園辞めるのもいいと思いますが、やめたら幼稚園にいれますかね?
以上児になってからまた保育園となると、2人同時に入れるかなーと🤔激戦でもなく入れる地域なら問題ないかな✨

私なら辞めずに働き続けると思いますが、旦那さんには相談するだけしてみるとおもいます🙋🏻‍♀️

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    今日保育料の通知が来たので驚きました🫢
    2人目は今の子が5歳くらいになったらと考えてるので大丈夫かなと思いますが私も働きたい気持ちもあるので悩みます🥲

    • 3月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    わ!すみません、年子で2人いる方だと思い違いしてました😭
    うちも2人目は上の子が年少になってから産んだので、来年度4月から下の子が1歳児クラスに入園しますが2人目半額+育休中で年収0なので保育料は少なそうです☺️2歳児からは2人目半額もなくなるし、フルで働いた料金になるので恐怖でしかありません😇
    働き続けるにしても、やめるにしても、ともに頑張りましょう💪🏻

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    いえいえ!2人目は半額になる事や色々参考になります🙇🏼‍♀️
    お子さん2人の育児尊敬します🥺
    どちらにせよ子供のために頑張ります☺️

    • 3月13日