※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

お子さんがいる看護師の方の働き方について教えてください。何時〜何時の仕事で正社員かパートか知りたいです。フルタイムはきついですか?パートの方は旦那さんの給料でやっていける方もいますか?やっていけない方もいますか?

お子さんがいる看護師の方、どんな働き方をしてますか?
何時〜何時の仕事で正社員かパートか教えて欲しいです!
フルだときついですよね💧
パートの方は旦那さんだけの給料でやって行けるからですか?やっていけない方でパートの方はいますか?😭

コメント

初めてのママリ

9-14時勤務で
扶養内パートです!
私のキャパ的に短時間じゃないとキツイのと、まだ娘が小さいのと、とりあえずはやっていけてるのでこの感じです🙇‍♀️

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    14時終わりだと楽ですか?
    クリニックですか?🥺
    これからの働き方に悩んでます💦
    お金も必要ですが、朝はスムーズに準備できないし仕事終わりもバタバタだと本当に大変ですよね( ; ; )

    • 3月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    楽です🙇‍♀️✨家事もわりとゆっくりできます🥺🌱

    デイサービスです🙇‍♀️✨

    そうなんですよね…💦
    今はこの時間帯がちょうどいいです🙇‍♀️

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    デイサービスってレクもするんですか?🥺楽なのいいですよね!体が楽なの1番です💡
    お子さんを産んでから他に違う仕事はされましたか?🥺
    熱が出た時は休んでますか?

    • 3月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    レクは年1回ってきます🤣
    2人目産んでからデイサービスに転職し、それ以前は、病院と、別の施設で働いてました🙇‍♀️

    休んでます🥺🌱

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    担当制って感じですか?😫
    皆の前で何かするんですか?🥶
    色々されてデイの方がいいんですね🥺

    休めるのはいいですよね!!そこも重要ですよね💦

    • 3月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    担当というか年1回は何かしらの行事(ハロウィンとか父の日とか)
    利用者様と一緒に自分の考えたレクリエーションを、します🥺🌷

    そこが1番ですよね🥺!!

    • 3月14日
ママリ

9時〜15時の週4日パートです。フルで働いても良いんですが、やっぱり子供との時間も大切にしたいので、パートにしてます。私の給料は家計に入れてないので、食費、雑費は旦那から月々貰っているお金で支払って、足りなければ私が出して、光熱費は旦那が支払ってます。私の給料は自分や子供の物を買ったり、家族の貯金に入れたりしてます。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    どちらで働いていますか?デイですか?
    9時始まりが理想です😭
    扶養内ですか?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は自営業なので、扶養には入ってないです。今は高齢者住宅で訪問看護師として働いています。

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    施設内の訪問看護師は大変ですか?普通の訪問看護師と迷っています🥺

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    施設内の方が楽かなと思います。主に仕事は在宅と一緒で主治医はそれぞれ人によって違うので、何かあった時に主治医に連絡したり、訪問診察に来る医師の介助したり、住宅なので、点滴とか血糖測定とか出来ない医療行為があって、外部の訪問看護が入る事もあるので、情報共有したり、入居者の薬を管理したりですね。

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    住宅だと医療行為は外部の訪問看護師が行うのですね!!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

8:40から17:00のフルタイムです

最初からフルなので、これがベースなんでしんどいとは思わず生活してます🥺
時短から復活したらフルには出来ないかもです、🤣

フルな理由は金銭的にです

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    17:00定時で上がれるのであればいいですよね😣💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訪看なんでほぼ定時ですよ😊
    残業ない、夜勤ない、忙しくないで良いです🥺

    病棟勤務のフルはしんどいですよねきっとね

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    オンコールもありですか?😣

    病棟勤務のフルしんどいですよね😫時短でも倒れそうでした。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オンコールも月5〜7回持ちます!
    パートなら持たなくてもいいです😊

    • 3月14日
ママリ

初めは週三の9:30〜15:00(1時間休憩あり)扶養内パート
今は週四の9:00〜17:00(45分休憩あり)の扶養外パートです。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    扶養外パートにしてもトータル扶養内よりは稼げていますか?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    倍以上稼いでいますよ!

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    えっ!そうなんですか!!すごきです🥹クリニックですか?🥺クリニックのパートは午前か午後しかなくて、、

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    訪問看護です!

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    報告書や計画書?は大変ですか?定時で上がれますか?持ち帰りの仕事はないですか?🥹

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    今は利用者さんが少ないので定時で帰れます!
    報告書や計画書の作成は前回の物を参考に記載するので、状態が大きく変化無ければ、そこまで大変では無いです。
    いつも定時で帰っているため報告書や計画書作成する時間がない時は持ち帰ったりしますが殆ど無いです

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    定時終わりが理想ですよね!そうでないと大変ですしね😣9:00スタートですが、みなさん8:30スタートですか?その場合、職場に行ったら皆さん不在になってますか?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    全員9時から勤務です。出勤したらいます。

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    全員9:00からなのはいいですよね☺️9:00スタートがなくて🥲

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    8時半スタートだと早いですよね

    • 3月14日
かなかな

フルで8時半〜17時、週5働いていましたが、土曜出勤なのと、仕事より子供との時間が欲しくてパートにしました!
週4で9-17時です!
本当はもっとゆったり働きたいのですが、社保の関係で結構ガッツリ働く感じになってしまいました😇