※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で出血あり。心拍なし。出血量多めで流産の可能性。茶色い出血続く。不安な気持ち。次の診察までどう過ごすか。

初期で出血あった方いますか?💧
今日6w0dで初診の日だったのですが朝トイレでサーって鮮血でました。まあまあな量で、その後病院で診てもらったら5w3dほどの大きさ?でした。
胎嚢と卵黄嚢という白い輪っかみたいなのは見えたのですが、心拍は見られませんでした。子宮の中に出血みたいな物は見られないという事でした。
先生からも出血の量が多めだから、このままもっと増えると流産してしまうかもしれないけど今はもう何も出来ることはないからまあ安静にと言われました。

先週から花粉症で鼻詰まりで季節の変わり目で喉をやられて咳が沢山出てたのでそれでお腹に力が入ったのが良くなかったのでしょうか😭

病院から帰った後は茶色い出血が続いています🥲
覚悟しとかなきゃですかね?😂

とか言って覚悟なんかできないですが😢
次の診察までどんな気持ちで日々をやり過ごせばいいのやら、、妊娠するまでも長い道のりですが、そこから継続するのもさらに途方もなく果てしないですね😭

コメント

おたくもち

わたしは7週目で流産をした経験がありますが、その時は生理の少ない日くらいの出血がずっと続いていました😢
心拍は確認できていたんですが、小さいしどうなるかわからないと言われてそのままだめでした😢
初期の流産はお母さんはなにも悪くないからねと言われたので咳は関係ないとおもいます😢

ただひとり目の時も出血がありましたが、それは長く続かず、妊娠継続後、無事出産した今元気にしています☺️✨
誰に何を言われても多分モヤモヤしてしまうと思いますが、お体お大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

お辛い事お話しさせてしまってすみませんでした😣
    でもお話し聞かせて頂きありがとうございます😢✨

同じく少ない日くらいの出血があるのでトイレに行くのが怖くて怖くて😂

お一人目の時は出血あっで無事ご出産されたとの事で、私も出血止まってくれないかなと祈りながら次の診察待とうと思います🥺✨
    お優しいコメント本当に嬉しかったです!ありがとうございました😭💐✨

• 3月13日
KP

今現在12週です。
7週の時、何だか生理の時のような血が出るような感覚があって、おりものかな?と思い立ち上がって下着を見ると鮮血が出ており、すぐトイレに向かいましたが、結局下着の股部分一杯ぐらいの量が出たのみで、拭いても血はその後出ませんでした。
夜中でしたがすぐ病院へ連絡し、とりあえず安静にしているしかない。朝イチでまた連絡して見て空いている時間に診てもらうようにしましょうとの事で、翌日検診を受けに行きました👶
結果として赤ちゃんは問題無く、少しお腹?の中で出血があるみたいだから、1週間ぐらいは続くかも。と言われました。
その後茶おりは1週間程続いて止まり、赤ちゃんも順調に育ち12週の今に至ります!
出血した時は赤ちゃん死んじゃったかも😢と不安になりましたが、今では少しお腹痛くてもきっと大丈夫だよね🥺と少し強くなりました🥺笑
初産なので心配事しか無いですが、赤ちゃんの生命力信じて毎日過ごしてます💪
ママリさんの赤ちゃんも無事に成長しますように🙏
長文失礼しました🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😢💦

実は昨日も朝から結構な腹痛と共に大量出血し、病院に行ってました💦
    もうこれで完全にダメだと思いましたが、何故か胎嚢と卵黄嚢はしっかり子宮にあり、昨日見えなかった心拍が見えました🥲とにかく今は安静にするしかないようなので寝たきりしてます😂

KPさんも出血経験あるとの事で、でも私より全然少ないみたいで良かったです🥺✨
    本当に心配しかないですよね😢
    お優しいコメントありがとうございます😭
    私も赤ちゃんの生命力信じて過ごします!!
    ありがとうございました🥺💐

• 3月15日
ちちぷぷ

うちは上2人鮮血出てますが記入の年齢通り元気に過ごしてます。
3人目も早々からずーっと出血ありましたが元気です。私の場合体質なのか?と勝手におもっています。
本当にできることはなくて、安静にしてても、、みたいですよね。仕事も普通に行ってました。(心拍が見えてからは安静にするように言われました)花粉症は関係ないですよー!!
とりあえず、心拍見えるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとっずっとあるのですね😢
    少しの量がずっとある感じでしょうか??😣

実は昨日も朝から結構な腹痛と共に大量出血してしまい、病院に行ってきました💧もうこれで完全にダメだろうと思い見てもらうとまだ子宮にしっかり胎嚢と卵黄嚢が見えその横に昨日は見えなかった心拍が確認できました🥺

お仕事もしていたなんて凄すぎます😫✨
    とにかくしばらくは寝たきりで安静に過ごそうと思います🥺
    ありがとうございました😣🙏🏻💐✨

• 3月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね!鮮血の後はずっと茶オリが続いてました。

おぉー心拍見えたとは嬉しいですね!成長してる証ですし、流産率も下がりますしね!!
    しかも保育士なので体も動かしますし🤣それでも産まれる時は産まれるので赤ちゃんの生命力とは!ですね☺️
    赤ちゃん大きくなりますように!!

• 3月15日