※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぎ
ココロ・悩み

一歳の息子の奥歯2本が虫歯ぽい。磨きづらく、汚れが取れずショック。初期虫歯で白くなっている。上の子も虫歯になり、神経質に歯を見ていたが、なぜかな。

一歳の息子下の奥歯2本なんか虫歯ぽいのが見える。
した奥歯2本だけ結構深くて、磨きづらい歯してます。
いつも念入りにやってるのですが、汚れがうまく取れてなかった。もう、ショックすぎて無理。
初期虫歯で白くなってた感じがしました。
もう泣きたい。無理。
上の子が虫歯になっちゃったからそれからはずっと2人とも神経質に歯見てたのに。
フッ素も歯医者で塗りに行ってたのに。なんで。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

乳歯はう歯の進行早いですからね💦

ただ、歯医者で虫歯と言われた訳ではないですよね?

きちんと診断してもらい、歯磨きもですが、口腔内の糖分コントロールを徹底しましょう!

  • なーぎ

    なーぎ

    前回行ったのは一月なのでその時点ではまだなかったです。

    • 3月13日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    早めに受診しましょう。

    エナメル質の問題かもですし。

    黒くなっていたり穴があいてじゃなければ、上記の可能性もあります。

    • 3月13日
  • なーぎ

    なーぎ

    明日電話してみます!
    穴が空いてないことを祈ります。。。

    • 3月13日
ままり

ワンタフトブラシ使いましょう!
普通の歯ブラシだけだと乳歯は溝が深いので難しいですよ。
1歳なら永久歯じゃないからそんなに悲観しないでください😉
これから頑張ればいいだけです🙌

  • なーぎ

    なーぎ

    その歯ブラシ使ってます!歯医者に行ったら必ず買ってます!

    • 3月13日
ママリ

友人で子供の歯磨きはフロスまで毎日やる子がいましたが虫歯になっていました。
うちは結構適当ですが、虫歯まだありません。

歯にも体質?あるみたいで、虫歯になりやすい子なりにくい子いるみたいです。

  • なーぎ

    なーぎ

    フロス最初のうちはやってたんですが、最近はやってませんでした。

    私が虫歯できやすくて、遺伝したのかなっと。

    妊娠中は必ず虫歯できてました。
    歯の痛さと毎日戦ってました。

    • 3月13日