※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が高熱4日目で、食欲がなくほとんど寝ています。血液検査で細菌の可能性は低いとのこと。熱が下がって発疹がでる可能性もあるが、現時点ではウイルスが原因とされています。他に考えられる病気は何でしょうか?

上の子が高熱4日目です。
40℃〜39℃をさまよっていて食欲は無くほとんど寝てます。水分は普段以上にとれてます。
インフル、アデノ、陰性で血液検査もしましたが細菌の可能性は低いとのこです。
突発性発疹になったことがないので、突発の可能性があるけど熱が下がって発疹がでてから分かるものなので今の段階では何らかのウイルスと病院で言われました。
他に考えられる高熱の病気ってなんでしょうか?😢

コメント

とも

こんばんは😄
うちの三男が1歳ぐらいの時に、風邪症状は全然なく、高熱だけが続いたことがありました。
かかりつけの小児科の先生に診てもらったら、すぐに血液検査をして、結果、尿路感染症でした。
すぐに大きい病院を紹介してもらって、1週間程入院しました。
小さい子がなりやすい病気のようです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちは鼻水、咳もあり、血液検査的にはウイルスの風邪の確率が高いと言われました😣
    もう少し様子みてまた小児科連れて行きたいと思います😢

• 3月14日