※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

出汁パックは離乳食に使えるでしょうか?昆布で出汁を取る本の方法があるが、昆布を使わない場合はどうすればいいですか?

この出汁パックは離乳食に使えると思いますか?一応食塩など入ってないものを選びました。本を参考に進めていて本には昆布で出汁を取って野菜を茹でるように書いてありましたが昆布普段使わないのでわざわざ買うのもなぁと思って…。

コメント

くまこ

原材料はこんな感じです。

はじめてのままり

いわし や さばなどが入っていますが
中期頃だとアレルギーチェックはまだな気がするのですが大丈夫ですか🤔?

• くまこ

くまこ

6ヶ月から始めてまだお魚はしらすしかあげてません😢
    確かに食べたことない食品が入っているのはやめた方がいいですね。

今後、アレルギーチェックが済んだら使えますかね?でも青魚って確か結構先ですよね🙄
    大人の料理に使った方が早いかな…。

• 3月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

青魚は後期くらいだったと思います!
    アレルギーチェックがまだなものは怖いので済ませてからあげた方がいいと思います!

• 3月13日
  • くまこ

くまこ

そうですよね。今回は大人用でいただきたいと思います😌

• 3月13日