※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が40度の熱が出ています。お風呂は控え、食事は食べさせて寝かせてください。看病が必要です。

今日仕事が終わり娘の保育園迎えに行くと先生が電話したところなんですけど今38度あって…と言う風に言われました。
帰宅後いつもは動き回るのにずっとゴロゴロしてて熱計ると40度でした…
お風呂入れずご飯食べさせて寝かしました。ご飯は全て食べました。
どういう風に看病したらいいでしょうか?もう寝かしておくだけで大丈夫ですかね?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

好きなだけ寝かしてあげたらいいと思います☺️
少し体が楽になった頃に拭くかお風呂入るかしたらいいと思います🙆‍♀️
早く良くなるといいですね😊

ママリ

解熱剤持ってますか?
持ってないなら夜間救急行った方がいい気がします💦
もしあるなら、
発熱24時間以内は熱性痙攣の可能性が高いと聞くので私はいつも熱性痙攣の対処の確認、
夜間救急の連絡先のページを開いておく
とかでしょうか😣

けー

手足が暑ければ脇の下や鼠径部を冷やして薄着で掛け物も薄手にする、
氷枕に寝かすなど。
汗をかくなら着替えさせたり体を拭いてあげたりするといいと思います。
喉が渇くでしょうから、枕元にお水があると夜中も楽だと思いますよ!