※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳から人見知りや場所見知りになる可能性があります。突然の変化に戸惑っているようです。

今週1歳になる娘がいます。

今まで人見知りをした事がなく、どこに連れてっても泣かずニコニコしていた娘が先週美容院と写真館でギャン泣きしました💦
美容院の時は、ただ寝足りないのかな?と思っていたのですが、写真撮る時は私が側を離れるとギャン泣き、抱っこしてくれとせがんで来て全然バースデーフォトどころではありませんでした😭
今日も月一で行っていた役所の赤ちゃんの集まりも、先月まではハイハイで動き回っていたのに、今日はおもちゃが出るまでずっと私の側から離れませんでした。

人見知りはもうないと思っていたので、先週から急に泣くようになり戸惑っています😂
1歳から人見知りまたは場所見知りになる事はあるんでしょうか?

コメント

みわぴょん

参考になるか分かりませんが、うちの息子も最近急に人見知りっぽい時があります!

今まではコミニュケーション能力やばすぎると思うくらいでしたが、

泣いたり、私の方に逃げてきたり、どっちかというと人との距離感を掴めるようになってきたのかな?と思う感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1歳過ぎてもあるんですね😂
    人見知りなかったのも心配だったんですけど、まさかここで急になるとは思っておらず…💦
    1歳になって色々分かってきた証拠なんですかね😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも急になりました。
ずーっと人見知りもなく、誰にでもだっこされているような子です。午前中は、大丈夫だったのに、午後になったら母しか受け付けなくなりました。その後、1ヶ月ほどで、もとに戻りましたが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘も誰にでも抱っこ大丈夫だったのですが、今日は泣いてたのでまさか…?と思っています💦
    色々見えてきたんですかね😂
    1ヶ月ほどで人見知り終わったんですね👏
    うちの娘もすぐ終わるといいんですけど💦

• 3月13日