※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

27週の妊婦です。名前は決まっていますが、まだ他の人には教えていません。いつ頃名前を決めたか、発表するのが照れくさく感じますか?

27週初マタです。
最近よく「名前はもう決めたの?」と聞かれます😳

決まってるのですが、なんだか照れて
旦那以外には名前をまだ教えてません。

皆さんはいつ頃決まりましたか?
また発表するのって少し照れくさくないですか?
(センスが問われるのではとプレッシャーもあります笑)

コメント

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

性別がわかってからすぐ考えだし生まれる前には確定していました❕
私も夫としか名前の話はしてないです〜☺️聞かれても候補があって迷ってるとか顔見て決める予定と言ってました.ᐟ.ᐟ

こうこ

うちももう決まってますが、家族(主人と子供達)以外に教えてません☺️
まだ決まってなーいって適当に言ってます🤣

🫶🏻

6ヶ月辺りに決まりました!

実母にだけ決まってすぐ言い、義実家には会う機会少なかったので会った際かる〜く言いました🥹

後の友達とかには決まってるよ〜ってくらいで生まれるまで教えませんでした!

ひー

うちももう決まってますが、聞かれてもまだ考え中なんだー😊といってます!
1人目の時は予定日3ヶ月くらい前に両親と親友にだけいってました✨
今回も来月あたりに言おうかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

生まれて顔を見てから決めました!
どんな子か見てもいないのに確定させちゃっていいのかな🤔と思って、なかなか決められませんでした😂

発表は確かにセンスが問われている感じしますよね💦
私も知り合いの子の名前聞いて「何だそのセンス」って実は思っちゃったことあるので😣
同じように思われたら嫌だなって💦

rachel

生まれてから一週間は神様の子どもだからいっぱい悩みなって親に言われてから、その考え方いいなあと思い、名前決めに焦ることをやめました😌