※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんならどう感じますか?2月に私の母が我が家に来た時にバレンタイ…

みなさんならどう感じますか?

2月に私の母が我が家に来た時にバレンタインも近いからといって旦那にチョコをくれました。(多分1500円前後くらいです)
いつも来る時は家で作った野菜や、料理、子供のオモチャとか色々持ってきてくれます。チョコはそのうちの手土産の一つって感じです。

今日ホワイトデーが近いから、私の実家にお返しの意味で、チョコを買って送ったそうなのですが、
会社から発送したとのこと。
配送代は会社もちです。(自営とかでもなく雇われ社員です。私用な宅配便利用ですが会社にはバレずにだしてます)

実家とは車で1時間半以内で行き来できる同県内です。
私からしたら、母は別にお返しなんて求めてないし(チョコあげたことも多分忘れてると思う)、私もまた次実家行くときになんか手土産もってったらいいと思うって感じで、
会社から送ったって聞いて(差出人名のところに会社名が印字されています)
なんか会社経費で送られたものが届いたら、配送代もったいなかったんかな?ケチくさいと思われるんじゃないって感じたんですけど… 私が受け取る立場だったらそう感じちゃいまして…

まぁ母に至っては、どう思ったとしてもありがとうね!って連絡来そうですが…

普通にレターパックとかで送ったらいいのに。なんかかっこ悪い感じがするって言っちゃったら旦那の機嫌悪くなりました。。

送るだけマシなんですかね😅
くだらない相談ですいません。。

コメント

会社から届くなら送らない方がマシですね😭したらいけないことだし恥晒しだと思いました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思いました😅
    なんで会社から送ったのか聞いたら、忙しくて時間がなかったからバタバタの中前日に買って間に合うように送ったって言われたのですが、ホワイトデーの日なんて決まっているし、今やネットでなんでも到着日指定で買えるし、計画的に考えて送れよって感じです。。
    バタバタ選ぶのもなんかテキトーな感じだしほんと失礼!って私も思っちゃいました!

• 3月14日
ハハ

んーーーー私はその配送料がかからないとか知らなかったから、全然ケチくさいとか思いませんでした💦💦

むしろ旦那さん1人で考えて送ってくれたのかな?と思ってちょっと嬉しいかも😊
わざわざいいのに〜といいながらうちの親なら喜ぶと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの母も、何とも思わないだろうって感じですが、なんか私からしたらダサくて😅
    どうせ送るんだったらちゃんと送ったらいいのにって思っちゃいました。
    まあそれを言葉で言ってしまったのはまずかったと反省しますが😅
    ご意見ありがとうございます!

• 3月14日
みわぴょん

私ならあんまり気にしないです!

以前勤めていた会社では法人契約で安く送れるので個人利用して経理部にお金払って使ってる人いました!

まあただそんなに遠くないなら主さんがおっしゃるように次会うときに持ってけば良かったのにとは思いますね。笑

でもちゃんとお返ししようとするのは良いことだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜!
    法人契約があるならオッケーかもです😊(旦那の会社はないですが…)
    お返しするだけマシですかね。
    ご意見ありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

義理チョコ風な贈り方で、私は結構アリだと思ってしまいました😂

私の実母も以前夫にバレンタインチョコを渡していたのですが、欲しくもないチョコをもらってお返しの負担を強いられるのが嫌でしたね。実母は「お返しはいいから〜」と言いますが、もらった本人はそういうわけにはいかず…

私がホワイトデーに買いに行くのも嫌でしたし、息子のバースデーケーキは不二家だったのに実母へのお返しはお高いホールケーキを夫が買ってきた時はムカっときて、実母に「ありがた迷惑だ!」と言いました😅

なので、個人的にはビジネスライクなそのお返しの仕方が丁度いいです。(失礼ですみません)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ビジネスライクな感じ、確かにです😊

やっぱりもらった本人は返さないわけにはいかないんですかね😅
    母はお返しとか求めてないし、
    なんなら忘れているよって言ったんですが…

母の気持ちもわからなくもないんですが、私も来年から母にプレゼントとかいらないから〜✋と言おうと思います。

• 3月14日
はじめてのママリ

横領ですよ〜旦那さーん😅
そこ、機嫌損ねるとこじゃなくて、犯罪ですから反省するところですね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!そう言ってくださってありがとうございます。
    なんで機嫌悪くなってんだって感じです。。
    さっき連絡あって、荷物止めたそうで手渡しするってLINEきました。

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら、いっぱい褒めてあげましょー!
    ホワイトデー覚えててくれてありがとうって✨(事前に手配しろやぼけという気持ちは置いといて…)
    そしてあなたが犯罪者にならなくて本当によかったーって手なんか握っちゃったりしたら、改心するかと😆✨

• 3月14日